記事一覧

your name.

遡ること半月くらい前・・・・




私「最近映画にはまっててねぇ・・・なんかたくさん見ちゃってるよ・・・」

友達「へぇ・・・あ、じゃああれは見た?」


私「あれ?」




友達「君の名は。」





私「・・・・・・・・・・・」









というわけですっごい今更ですが見てきました!



映画「君の名は。」

1_20170403191600aef.jpg




ここから先はネタバレあるのでご注意ください!







「そもそもなんで見てないの?」と言われてしまうと特に理由はないのですが、

強いて言うならタイミングを逃してました


見ようかなって思った頃にはすごい話題になってて、ニュース番組とかにも出てしまっていたので、
なんとなく行けずじまいになっていました・・・







さて、この映画なのですが、

内容を簡単に言ってしまうと【瀧くんという男の子と、三葉ちゃんという女の子の恋物語】です!




まぁ実際はそこまで簡単なお話ではなく、夢の中での入れ替わりという部分からの関係性の構築が
かなり重要になっています!



「夢で入れ替わっているなら名前だの電話番号だのなんとか出来ないの?」と
思うかもしれませんが、これは出来ません。

入れ替わりの記憶はそのほとんどが起きて間もなく忘れられてしまい
残した記録はある時を境に消えてしまいます。電話なども通じません(理由は映画を見ると絶対わかります!)



しかしそれでも諦め切れなかった瀧くんは、断片的な記憶を頼りに三葉ちゃんの元へ・・・
そしてそこで出会った真実は・・・・


ここから先はクライマックスの部分に繋がるのでいえません♪
もし見てないという方が居ましたら、是非一度見て下さい♪

一部暗いお話もありますが、別にBADENDというわけではないので、その辺は安心してください!




テレビの特集などでも聞いていた通り、すごくきれいな映像でした!
あとこの2人はもちろんのこと、周囲の人たちが凄く個性的でGOODでした!

個人的には三葉ちゃんの親友2人が結構好きです♪





ところで以前ブログに書かせていただいた「ひるね姫」という映画なのですが、

ひるね姫の記事



なんでもこの映画が君の名はのパクリだという噂があるようで・・・

でも、ひるね姫を見た後に君の名はを見せていただいた私から言わせてもらうと、

全く違いますね


共通点というと「田舎の女の子が主人公」「夢がお話に関わってる」ぐらいです。


そもそもひるね姫は恋愛ものではないですしね・・・




そんなわけで、どちらも魅力的な作品でした!



まだまだ見たい映画がたくさんあるので、たまに記事にしていきたいと思います♪
(主にPSO2のネタ切れの時に。。。)



↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ



コメント

地元が映ってちょっとうれしかった

Re: タイトルなし

> 地元が映ってちょっとうれしかった

新宿とか飛騨とか長野とか出て来てるからねぇ・・・飛騨行って見たいな♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2内での日常をメインに、
色々書いていきたいと思ってます♪
(あとたまにアニメとかの話もしてます!)


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※リンク大歓迎です♪
でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントをください♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング