記事一覧

夢を見るのには、理由がある

こんにちわ、ナナです♪



最近やっと暖かい日も増えてきましたね♪


ポカポカ陽気な日はついついお昼寝をしたくなります・・・・




というわけで!




今回は映画「ひるね姫 -知らないワタシの物語-」のお話です!
(無理矢理)

1_20170323191652d4c.jpg



ここ最近の話ですが、何故か映画にはまっておりまして、
半月に1回は何かを見ている感じです・・・
洋画とかも結構見ているのですが、やはり私が好きなのはアニメーション映画です♪



少しネタバレになるかもしれないので、
「構わないよ!」という方だけ見て下さいね♪











そんなわけでこのひるね姫の映画ですが、その名の通り主人公のココネちゃんはよく寝ます
えぇもうこっちまで眠くなりそうなくらいに・・・



そして寝ている時に夢を見るのですが、徐々にその夢と現実がリンクしていき、
最後はかなり壮大な感じになっていきます!




タイトルだけだとわかりづらいかもですが、この映画はロボット魔法も出てきます♪



現実世界の家族のピンチ夢の世界の国のピンチを、
ココネちゃんはお母さんのくれた友達と一緒に救うために頑張ります!(本人は気付いていませんでしたが)



ところでこのひるね姫、舞台は岡山の倉敷だそうです。瀬戸大橋とか凄かったです!
それでココネちゃんは方言だったのですが、あれは岡山弁なのでしょうか?すごくかわいかったです♪
方言好きな方も是非見て下さい♪



はっきり言ってしまうと、こう一言で「感動した!」「泣けた!」みたいな感想はないのですが、
ゆっくり心に染みてくる、とてもいい映画だったと思います♪




4月以降もまだまだ見たい映画がたくさんあるので、
定期的に書いていきたいなって思っています♪(全部書くとPSO2関係が書けないのでやめます・・・)
次はコナン君あたりを書きたいかな・・・


↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ

スポンサーサイト

コメント

No title

いまさらながら書き込んでみます
ひおも最近映画見るのにはまってるので 「ひるね姫」も気になっていました 
なのでとても参考になっています。見てみようかな

ひおはこの前「モアナと伝説の海」を見たのですがとても素敵な世界観で引き込まれ 楽しい作品でした。
ひおの中では最近の映画で1番だったのでもし機会があったら・・・ と勧めてみます

Re: No title

> いまさらながら書き込んでみます
> ひおも最近映画見るのにはまってるので 「ひるね姫」も気になっていました 
> なのでとても参考になっています。見てみようかな
>
> ひおはこの前「モアナと伝説の海」を見たのですがとても素敵な世界観で引き込まれ 楽しい作品でした。
> ひおの中では最近の映画で1番だったのでもし機会があったら・・・ と勧めてみます


やっほーひおやん(。≧ω≦)ノ

モアナね!気にはなってた!
でもチラッとモアナのスクリーンに入場する人を見てると・・・子供が多くて・・・
なかなか勇気が・・・( ノД`)

最悪借りられるまで待つ・・・のかな(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2の話をメインに色々書いてますが、
アニメとか映画とかの話もします!

それ以外でも興味があれば色々書きます!


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※当ブログはリンクフリーです!

でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントを♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング