記事一覧

新武器迷彩!

こんにちわ♪ナナです♪



昨日は次のアップデートのお話をしましたが、
そのアップデートの中にEP4主要メンバーたちの武器迷彩があります♪



いくつかは以前にもブログで紹介したのですが、せっかくなので改めてその迷彩の紹介をしておきます♪



①アメノハバキリ

3_201703241842232cd.jpg

EP4の前半でヒツギちゃんが持っていた武器ですね!
この武器は日本神話の中で登場します!


昔、スサノオノミコトが出雲の国において、ヤマタノオロチという怪物と戦い勝利した武器がこれになります!
しかしその戦いの際、アメノハバキリがオロチの尾に当たって刃が欠けてしまいました。

そこでスサノオノミコトがオロチの尾の中を見てみると、そこにあったのが

4_20170324184224a48.jpg

②ヒツギちゃんがEP4の後編から使用する、「アメノムラクモノツルギ」になります!


このアメノムラクモノツルギは、別名草薙の剣とも呼ばれ、ただの神話上の剣というわけではありません。
この剣と2つ、「ヤサカニノマガタマ」と「ヤタノカガミ」の3つを合わせて「三種の神器」と呼び、

天皇家の皇位継承の象徴となっています!
なので今も存在します(色々噂が飛び交っているようですが・・・)



デウスエスカ・ゼフィロスがヤマタノオロチをモチーフとしているのは、
この2つの武器と関係しているのかもしれませんね♪






③魔剣グラム
5_20170324184225c45.jpg

次はコオリちゃんの武器ですね♪魔剣グラムになります!

魔剣グラムという剣自体は聞いたことがあると言う人も結構いるのではないでしょうか?
個人的には「エクスカリバー」や「デュランダル」と同じくらい有名なんじゃないかな?って思います


グラムが登場するのは北欧神話
FFコラボですが「オーディン」はPSO2にも出現していますよね。
オーディンはこの北欧神話の主神(一番偉い神様)にあたります。




あと一応このグラムは、後に中世ヨーロッパで作られた
『ニーベルンゲンの指輪』に登場するバルムンクという剣のモデルだと言われています。

PSO2にはバルムンク実装されていますよね。

1_20170324192542820.jpg




さて、あとはエンガの武器迷彩なのですが、

6_2017032418422775f.jpg

実は私、この武器の名前を知りません。ストーリー上で言われたかな・・・?

まぁ神話にアサルトライフルなんて出てきませんから、きっと私にはわからないと思います・・・( ノД`)


エンガの武器は他にTマシンガンもあるはずなのですが、
これが複数カテゴリーの武器迷彩になるかも不明です!

続報を待ちましょう!





どうだったでしょうか?PSO2には実は意外と神話がモチーフになっていることが多いです!
特にEP4は地球が舞台のせいか一段と多いように感じます(アーデムとファレグも神話関係なのですよ?)



こういったことを知っておくと、益々面白く感じられるようになると思いますので、
興味があれば是非調べてみてくださいね♪


↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2内での日常をメインに、
色々書いていきたいと思ってます♪
(あとたまにアニメとかの話もしてます!)


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※リンク大歓迎です♪
でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントをください♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング