記事一覧

アップデート情報に関して

こんばんわ!ナナです♪


今回は本日放送の「PSO2ステーション」より、アップデート情報まとめになります!

では早速参りましょう!





①再戦クエスト「デウスエスカ・グラーシア」登場!
1_201704152045465b1.jpg

1つ目からいきなりぶっこんで来ましたねぇ・・・

デウスエスカ・ゼフィロスに関する情報は既に出ていましたが、これはそのゼフィロスの強化版クエストになります

デウスエスカ・ゼフィロスをクリア後に受注可能な、4人用マルチクエストになります!



参加条件はメイン・サブクラス共に80であること!

正直この条件のクエストが来るのは8月くらいだと思ってたんですけどね・・・5月上旬までにあげないとですね!



なおこのクエストは4人合わせて5回までしか戦闘不能になれません

放送内で「PT組まなくても出来る」的なことが言われていましたが、戦闘不能回数に制限がある以上は、
フレンドやチームメンバーと行くのが良さそうですね・・・野良は確実に険悪になる気が・・・(´;ω; )




そしてこれとセットになりますが、

2_201704152045484e4.jpg


ゼフィロスにおいてはドロップしない「クリファドシリーズ」が、グラーシアに限っては直ドロするそうです!

狙えるものなのかはわかりませんし、ゼフィロスでも交換アイテムさえ貯めればいつかは手に入るものなので、
この緊急そのものが必須というわけではありませんが、手に入れられる可能性が増えるのはいいことですね・・・?


・・・あ、あとウェディングロビーは今年もやるそうです(雑








②ウィナーズデザイン4サイドB配信!
3_20170415204550bdd.jpg

現在配信中のウィナーズデザインサイドAの続きですね!
またカッコカワイイコスチュームが増えるようで嬉しいです!

あと、「ウエサマヘアー」なるアイテムも入っているそうで・・・大河ドラマの殿様みたいな髪型でした・・・




③EP4外伝「VSファレグ」配信!
4_20170415204551811.jpg

以前のとっておき映像の詳細ですね!

やはり初見クリアは不可能&最終的なクリア率は全体の5%未満が、運営側の予測らしいです・・・

なんでもネタの勢いでとんでもない難しさにしたとか・・・

でもクリアしたクラスに応じた称号があるらしく・・・これはあれですかね?

ファレグ戦の称号全て手に入れたアークスはアークスキングになっちゃう

とか、そういうやつなんですかね?





ここまでは5月上旬のアップデート情報でした!

では、次からは5月下旬のアップデート情報です!



①雨風イベント開催
6_20170415204552a43.jpg

8_20170415204603eef.jpg


はい例年のやつです

去年との変更点は、
・エリアが小さくなった
・エスカダーカーと幻創種が出るようになった
・アンブラとボワンの出現率増加
・ラストがディアボ


といったところでしょうか・・・?

イザネとエンペも出るそうですが・・・果たして出会えるかどうか・・・


個人的にはフォルニスシリーズのほうが気になりますね!




②フレッシュスクールスクラッチ配信!
7_201704152046015a7.jpg

テーマは学校だそうです!

あと、コオリとエンガの具現武装のコスチュームも入っているそうです!






では最後にes情報になります!


①ウェポノイドスクラッチ配信
9_20170415204604561.jpg


ACスクラッチ11連を3回回すと、ウェポノイドチップが確定で手に入るスクラッチが一度だけ回せるようになるみたいです!
ただし、ある程度数は絞れるものの、最終的に手に入るウェポノイドはランダムのようです・・・

因みにACスクラッチ11連を3回は、6000円になります!よく考えて行いましょう!





②esアニバーサリーイベント
10_2017041520460524b.jpg

11_20170415204607a5c.jpg


セラフィ・アネット・ブルーノチップに外伝が登場するそうです!

ブルーノチップなどは「チップのかけら」と交換が出来るそうですよ!




あとはいつも通りに、

12_20170415204643a12.jpg

13_201704152046447dc.jpg

新チップ情報と、




14_20170415204646b52.jpg


新外伝情報ですね!





あと、ヤスダスズヒトさんというデザイナーさんとのコラボが行われます!

以前にも同じ方とのコラボがありましたので、今回は第二弾となります!

15_201704152046478bb.jpg




全体的に情報が少なかったようにも感じますが、恐らくはオフラインイベント&EP5のせいでしょうね・・・

なので、きっと近いうちにまた大規模なアップデート情報が出ると思います!


とりあえず今は、5月のアップデートに向けてメイン&サブクラスを80まであげて、
ユニットにHPを盛りましょう・・・・!!




ではでは、今回はこんな感じで♪(。≧ω≦)ノ
↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2内での日常をメインに、
色々書いていきたいと思ってます♪
(あとたまにアニメとかの話もしてます!)


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※リンク大歓迎です♪
でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントをください♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング