記事一覧



しのぶれど 色に出でにけり わが恋は

ものや思ふと 人の問ふまで・・・・






はい!こんにちわ!ナナです♪



冒頭から「何これ?」と思った方も居るかもですが、



これは平安時代の歌人「平兼盛」の歌になります!

百人一首にも収録されている歌で、

「隠しても隠しても、それが周りの人にわかってしまうほどの恋心」という意味を表しています!








そしてこの百人一首が話の鍵を握る映画があります!それが!


2_201704261022102c5.jpg

「劇場版 名探偵コナン から紅のラブレター」です!




ここから先はネタバレの可能性があるのでご注意ください!







コナン君の新作映画になります!


今回の映画は百人一首に渦巻く悲恋のお話が中心になります!



見所はやはり最初のテレビ局でのアクションと、最後のシーンでしょうか!




ミステリーそのものは、最近のコナン君の映画の傾向そのものの、「結構簡単」なレベルだと思います!
勘のいい人は誰が犯人かすぐわかってしまうと思います♪(といいつつ私は見事に騙されましたが・・・)




難しいトリックとかはテレビ版で見ればいいのです!
コナン映画はやはりストーリー重視でしょう!

そういった意味だと個人的に「平次&和葉」コンビが出る映画はハズレなしだと思っています♪

今回もとても面白かったです!・・・そして泣けました・・・



特に謝りたいのが、「私が終始犯人だと思っていた人」です・・・
皆さんも見れば、私が誰の事を言っているのかわかると思いますが、
物語の中での扱いが結構可哀想なことになっている人です・・・


「競技カルタで卑怯な手を使って勝つ」とか
「それでも負けた」とか・・・
挙句には「それを逆恨みしてry」などなど・・・


でもそれを強く感じすぎてしまうと、物語の最後に泣かされることになるので注意ですよ!





私はなんだかんだでコナン君映画は全て劇場で見ているのですが、
今回の作品はTOP5に入る名作だと思いました♪


GWも公開しているはずなので、この機に是非一度見てはどうでしょうか♪

ではでは、今回はこんな感じで♪(。≧ω≦)ノ
↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2の話をメインに色々書いてますが、
アニメとか映画とかの話もします!

それ以外でも興味があれば色々書きます!


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※当ブログはリンクフリーです!

でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントを♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング