記事一覧



悪徳業者がまた増えているようです・・・

こんにちわ♪ナナです!



昨日PSO2の公式のTOPにこのようなものが上がっていました!



大事なものなので是非読んでください!

【注意】メセタなどのゲーム内データ売買・アカウント譲渡は規約違反です

【重要】不正アクセスを防ぐため必ずお読みください



最近またRMTが増加しているのでしょうか・・・?



RMT(リアルマネートレード)というのは、
メセタなどのゲーム内アイテムを、実際の現金などで売買することを言います!

例えばオークションサイトで、
「100億メセタ所持のPSO2キャラアカウント:1万円」みたいなのが売っていたとして、
それを買ってしまうとRMTが成立です!

売られたアカウントはもちろんのこと、それを買った人のアカウントも停止されるなどの処罰があります!



要は「正規の方法以外で手軽に強くなろうとするのは禁止」ということです!
ズルっこはダメですよ!(`・∀・+´)












でも、恐らく多くの普通にプレイしている人たちはこの様なものには手を出さないと思います♪
問題は2つ目の「不正アクセス」に関するものですね!



不正アクセスとはそのまま、「他人のアカウントに不正にアクセスすること」です!


これによって不正アクセスをうけたアカウントは乗っ取られてしまい、
アイテムなどを消失してしまうことがあります!
最悪の場合、自分のもとに帰って来ない可能性も・・・


不正アクセスで乗っ取られたアカウントがRMTのために売られてしまうというケースも聞きますので、
しっかりと対策をしておきましょう!








不正アクセスへの対抗策としては、

①他で使用しているパスワードと同一のものは使わない!

②パスワードは長めのもので、アルファベットと数字の両方を使う!

③ワンタイムパスワードを利用する!


が、お手軽だと思います!





私は全てのパスワードをノートにメモして、自宅に保管しています。
これなら同一のパスワードを使っていなくてもわからなくなりませんからね♪

そしてパスワードもかなり長めで、ワンタイムパスワードも使用しています!



私は慎重な性格なので、これでもたまに不安にはなるのですが、恐らくここまでやっておけば
おいそれと不正アクセスは受けないと思います!





アカウントを乗っ取られてしまえば、フレンドやチームメンバーに迷惑を掛けてしまう可能性もあり、
そうなってしまえば自分もただの被害者というわけにはいかなくなるかもしれません


なので、「自分は関係ない」なんて思わず、しっかりと対策出来ることはしておきましょう!
これも立派なマナーです♪





ワンタイムパスワードの設定方法なども含め、アカウント管理などに関する情報は↓にあります♪
こちらも一度読んでいただけると嬉しいです!

安心して『PSO2』をプレイするために










話は変わりますが、明日からはまたブーストデーです!

経験値、レアドロ、メセタ、レアエネミー出現率が+100%です!



4人用デウスはメイン&サブクラスともにレベル80でないと受注すら出来ませんので、
この機会にしっかりと育てておきましょう!(このブーストのあとすぐデウスが来ると思います)


ではでは、今回はこんな感じで♪(。≧ω≦)ノ
↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ

コメント

こんにちはー。
お久しぶりです(笑)

プレイヤーズサイトを見ていてもアカウント停止がほぼ毎週ありますもんね。

あとはvitaでやってる方も気をつけないとですね。
紐付けされていて、IDやOTPの入力などが省略されているので本体をなくした瞬間に終わります(笑えない話ですが)

Re: タイトルなし

> こんにちはー。
> お久しぶりです(笑)
>
> プレイヤーズサイトを見ていてもアカウント停止がほぼ毎週ありますもんね。
>
> あとはvitaでやってる方も気をつけないとですね。
> 紐付けされていて、IDやOTPの入力などが省略されているので本体をなくした瞬間に終わります(笑えない話ですが)



こんにちわ!

アカウント停止がいつも発生してるのは、やはり乗っ取りも関係しているのでしょうかね・・・?

vita版やったことないんですが・・・それは怖いですねガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル
そういえば以前スマホを買い換えたときに、引継ぎ設定していなくて失敗した記憶が・・・

No title

こんばんわー!
何故BANされるのに買う人がまだ居るのでしょうね(=ω=`ほんと)謎です。
安心安全、とか書かれていて騙されたりしているのでしょうか~
そしてアカウント乗っ取りは本当に怖いです!!
前にフレさんのチムマスさんが乗っ取られたと聞いて、
それから怖くてOTPは絶対入れてますw

Re: No title

> こんばんわー!
> 何故BANされるのに買う人がまだ居るのでしょうね(=ω=`ほんと)謎です。
> 安心安全、とか書かれていて騙されたりしているのでしょうか~
> そしてアカウント乗っ取りは本当に怖いです!!
> 前にフレさんのチムマスさんが乗っ取られたと聞いて、
> それから怖くてOTPは絶対入れてますw


こんにちわ!
やはり「簡単に強くなれる」という点が大きいのですかね・・・強化とか一番楽しい部分だと思うんですけどね
OTPは最早必須ですね!油断してたらいつとられてもおかしくないくらいにはネット犯罪は増えているようです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2の話をメインに色々書いてますが、
アニメとか映画とかの話もします!

それ以外でも興味があれば色々書きます!


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※当ブログはリンクフリーです!

でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントを♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング