記事一覧

フォルニスシリーズ!

こんにちわ!ナナです♪


先日のアップデートで緊急クエスト「雨風とともに」「新フォルニスシリーズ武器」が実装されました!
皆さんはもう手に入れましたか?



私はまだウォンドを手に入れただけで弓とガンスラが手に入っておりません・・・(´;ω;`)








さて、そんなわけでフォルニスシリーズもだいぶ増えてきましたね!

実際クエストに行っても結構使っている方を見かけます!というか私も使っています(`・ω・´)


「大して使えない武器」という評価の方もいらっしゃるようですが、そんなことはないです!


①比較的軽い条件をクリアすれば常に威力上昇!
②手数の多い武器なら常時HP回復!
③因子のフレイズウィークは他武器に付けても強い!



など、かなり魅力的な武器になっています♪







①の「比較的軽い条件」というのは、
それぞれの武器に設定されている属性を弱点に持つエネミー
or武器属性が弱点のエネミーに攻撃するということです!

・・・なんかわかりづらいので、今回実装された
フォルニスレシオード(ウォンド)を例にしましょう!
1_201705280845254d5.jpg


この武器の潜在能力名は、属性追従・炎雷です


つまり、炎属性が弱点のエネミーと、雷属性が弱点のエネミーにはダメージ量が増加するわけです!

さらに、例えば武器の属性を氷属性にすると、上記に加えて氷属性のエネミーにもダメージ量が増加するのです!




回復能力に加え、(フレイズウィークと潜在能力が同時に乗っている状態であれば)トップクラスの火力!

クリファドのように特殊能力に高いハードルもあるわけではないので、どの武器を使うか迷ったときは
ぜひ一度使ってみてくださいね♪



・・・一通り打ってみて、改めて読んでみると随分今更なこと書いていますね(´・ω・`)
ごめんなさい(*ノω・*)テヘ


ではでは、今回はこんな感じで♪(。≧ω≦)ノ
↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちはー。

ウォンドは強いですよねぇ。
殴ってよし、テク撃ってよし。
氷属性の事が書かれてますが、殴りができる方はファレグ相手にぶん殴り続けるのも面白いかも?!

Re: タイトルなし

> こんにちはー。
>
> ウォンドは強いですよねぇ。
> 殴ってよし、テク撃ってよし。
> 氷属性の事が書かれてますが、殴りができる方はファレグ相手にぶん殴り続けるのも面白いかも?!


ファレグさん「死なないでくださいね?(炎アッパー)」で本当に死にそうですね( ゚д゚)
因みにファレグさんはTeはマロンでゴリ押しました(ウォンドで勝つには私の技量が足りない・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2内での日常をメインに、
色々書いていきたいと思ってます♪
(あとたまにアニメとかの話もしてます!)


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※リンク大歓迎です♪
でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントをください♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング