記事一覧



アークスバトルトーナメントIN札幌!

こんにちわ♪ナナです♪


今回はアークスバトルトーナメント札幌大会の情報です!



まずは動画ですね!You Tubeを介して公式が公開している映像になります!




札幌準決勝第一試合





札幌準決勝第二試合






札幌決勝





やはり地区予選とはいえ準決勝・決勝というだけあって、色々と参考になりますね!



例えば

中央の虹エンブレムは確保するとか、弓は捨てるとか・・・



バトルアリーナにそれなりに通っている人にとってはどちらも常識かもしれませんが、
まだ知らないという人も結構多い情報ですよね・・・




特に、終盤ならともかく序盤に相手を積極的に倒しに行くのは正直やめたほうがいいです。
単身突っ込んだところで返り討ちにあいますし、仮に相手を倒しても虹エンブレムのほうがポイント多いですし・・・


弓は常時ラグっている現状だと完全に運ゲーです・・・




なんちゃってとはいえ一応レジェンドクラスになったことのある私からすると、
決勝の人でも動きはSランク以上の人とは極端な差はありませんでしたね。

これは悪い意味ではなく
上位になればなるほど動きはパターン化してしまうんだなってことです




これは今後もバトルアリーナを大きなコンテンツとして存続させていく上では大きな課題になるかもですね・・・


とりあえずPVPで不向きなPAを大量に投入するのはやめていただけると有難い・・・





あとミニラッピースーツの道のりが遠い・・・

↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ

コメント

No title

こんばんわー!
弓はやっぱり使いづらいのですね・・・
こういう武器やPAの偏りが無くなればいいのですが難しいのでしょうね~
もういっそのこと武器をソードのみにしてPA無しととか!!(=▽=´)

Re: No title

> こんばんわー!
> 弓はやっぱり使いづらいのですね・・・
> こういう武器やPAの偏りが無くなればいいのですが難しいのでしょうね~
> もういっそのこと武器をソードのみにしてPA無しととか!!(=▽=´)


こんにちわ♪
それはもはやただの殴り合いなのでは・・・( ゚д゚)

せめて武器掘り直しの際に同じ武器/PAが出ないようにすれば大分違うとおもうのですけれどね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2の話をメインに色々書いてますが、
アニメとか映画とかの話もします!

それ以外でも興味があれば色々書きます!


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※当ブログはリンクフリーです!

でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントを♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング