記事一覧

昨日のアップデートに関するいろいろ♪

こんにちわ!ナナです(。≧ω≦)ノ

昨日は大型アップデートが行われましたね!ストーリークエストや緊急クエストなど様々なものが追加、あるいは変更されましたが、皆さんはもう楽しんだでしょうか?私はブログ書くのも忘れて堪能してました♪

今回は、昨日色々やってみた結果の感想と、今の内にやってしまった方が良いオススメ情報を書いていっちゃおうと思います♩



まず、誰がなんと言っても「ストーリー追加」が第一ですね!


下手なこと言うとネタバレになるので言えませんが・・・そうですね、


とにかく凄かった!良かった!感動した!


・・・なんか昔の総理大臣の感想みたいになりましたが、概ねそんな感じです!


一つだけ言えることとすれば、今回のストーリーはかなり長いです!「緊急待ちの間に少しやろうかな」って感じで手を出すと、緊急が始まっても終わらない・・・なんて事になるかもです(; ̄ェ ̄)

なので、ストーリーを始めるときは、50分くらいは余裕をもって始めることをオススメします!





次が「トリックオアトリート」という緊急クエストの追加です!

こちらは戦道同様に期間限定の緊急クエストですが、コレクトシートで2つの☆13武器と、パフェが獲得できます!

また、ドロップ限定の☆13武器も2つありますね!

ただし、「孤月触」や「限界駆動」など、少々クセのある潜在能力持ちの武器たちなので、躍起になって作らなくても良いんじゃないかな?って感じですね

でもクエストそのものは楽しいし、共闘クエストがチェンジオーバーすると、その時居るキャラクターのキャラソンが流れたりするので、行ける時は是非参加して欲しいなって思います♩




あとはサモナーのスキル追加とPAカスタマイズ、テクニックカスタマイズの追加ですね。

サモナーの新スキルは中々に使い易いと思いますので、サモナーメインの人は御一考ください!

PAとテクニックに関しては、全てを試したわけではありませんが、ソードのサクリファイスバイトやARのパラレルスライダー、テクニックのサ・フォイエは非常に使い易いと思いました♩

あとはラ・メギドも試したのですが、こちらは敵にくっついて戦わなくては意味がないので、テクターやバウンサーに限定すれば役に立つと思いますが、ラ・メギド本来の攻撃は全く出来なくなるので、無条件に強いというわけではなさそうですね・・・



あとは細かいことになりますが、まず新ブロックの増設ですね。その名も「エキスパートブロック」で、
入る条件はエクストリームクエストの「独極訓練」のステージ1から5をクリアして手に入る称号を所持していることです!
まだやってない人は早めにクリアしてしまいましょう♩
武器やユニットをキチンと揃えていれば、そこまでデタラメに難しいということは無いと思います・・・多分




さて、最後になりますが、オススメ情報ですね。
以下のことを期間内に行うと、アイテムがプレゼントされます!

①クラフト関連
・今回のアップデートで追加されたPA・テクニックカスタマイズを1回以上行うこと
・PAカスタマイズの実績を5個以上解放すること
・テクニックカスタマイズの実績を5個以上解放すること

で、合計8個のトライブースト+100%がもらえます!
・・・あ、その他アイテムもいくつか貰えますよ♪



②ストーリークエスト関連

・今回追加されたストーリーボードの内、113-C「覚悟」をクリア

で、「職人の印」が10個もらえます!※他にもマグや武器がもらえます
職人の印は、以前ブログにも書きましたが、☆13武器を強化するのに必要な「ラムダグラインダー」と交換することが出来るアイテムです。高値でお店に売ることも出来るので、持っておいて損は無いアイテムですね♪



これら二つの詳細は、PSO2のプレイヤーズサイトにも載っているので、確認していない人は一度全て読んで見ることをオススメします!(。≧ω≦)ノ


長くなってしまいましたが、今回はこんな感じで!(`・∀・+´)


↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ

時間があれば↓のランキングもついでに押していただけると、私の気持ちが高ぶります(`・∀・+´)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2の話をメインに色々書いてますが、
アニメとか映画とかの話もします!

それ以外でも興味があれば色々書きます!


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※当ブログはリンクフリーです!

でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントを♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング