記事一覧

バスタークエスト詳細です♪

こんにちわ♪ナナです♪



昨日のことですが、公式よりバスタークエストのPVが公開されました!


まってました♪現状だと「ヒーロー」と並んでEP5の最大の目玉の1つですからね♪






とりあえずまずはPVをどうぞ♪






動画をゆっくりとみられない方も居ると思いますので、かいつまんで説明もしていきますね♪






Q,まずバスタークエストとは?

A,動画を見る限りですと、従来の防衛戦クエストに攻城戦が合わさったクエストのようですね!








Q,クエスト受注は従来のクエストと同じ?


A,1_201707042206320ea.jpg

グレードという要素が存在するようです!
グレードはキャラ毎に保存され、グレードが上がるごとにより難易度の高いバスタークエストに挑戦できるようです!
ただしPTを組むと、PT内で一番グレードの低い方に自分のグレードが調整されるようです!
つまり、PTメンバーのグレードが低ければ、自分も弱体化してしまうということですね!(野良PTシンジャウ・・・?)




それに加えてですが、受注回数制限があるようですね。
1日に1回分のクエスト受注数が回復するようです!完全リセットはしてくれないみたいですね・・・





Q,クエストの中身はどんな感じ?

A,まずクエストのスタート地点ですが、従来のクエストにあったようなテレポート広場ではなく、
1_20170704221306514.jpg

謎の天幕からのスタートです!

なんかモンスターハンターのベースキャンプに見えますね・・・
これがきっと、モンスターハンターとのコラボなんですね(違



クエスト目標は、魔神城の撃破となります!
1_201707042217042c4.jpg


しかし、同時に破界塔(従来の防衛戦の拠点に当たるもの)を防衛しなければなりません!
破界塔が全て壊されると敗北になります・・・





Q,クエストはどうやって進むの?

A,基本的にはディフェンス→オフェンス→ディフェンスの繰り返しのようです!

ディフェンスは今までの防衛戦と同じ感じで、エネミーから破界塔を守ります!
その際に使えるギミックは、これまでのフリーズ装置やフォトンキャノンの他に、
4_20170704222554871.jpg
5_2017070422255548e.jpg
1_20170704222549b3c.jpg
2_2017070422255210c.jpg
3_201707042225525e9.jpg
こんな感じのギミックがあります!

バリアや自動銃座
敵をショック状態にする罠や、テレポーター、
ARのサテライトカノンを大きくしたようなやつなど、様々です!





そして塔を防衛しつつ、マナ(防衛戦での結晶)を集めます。
これを使ってオフェンス戦(バスター戦)破界鎚を起動し、敵城塞を破壊します!


敵城塞を突破するまでディフェンスとバスターを繰り返し、
突破後は魔神城のコアを破壊。
コア破壊後に再度ディフェンスフェイズに移行するので、
全力で拠点を防衛し、

その後最後のバスターに移行。
魔神城を制限時間内に撃破すれば勝利です!




一度に参加できる人数も少なく(8人)、内容も結構複雑なので、
かなり難易度は高い気がします・・・


一応敗北しても報酬は受け取れるそうですが、多分成功時よりは少ないですよね…(´・ω・`)




バスタークエストの実装一週間前には武器強化緩和期間も来るので、
武器・ユニットの準備はそこでしっかりとやっておきましょう♪


ではでは、今回はこんな感じで♪(。≧ω≦)ノ
↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2内での日常をメインに、
色々書いていきたいと思ってます♪
(あとたまにアニメとかの話もしてます!)


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※リンク大歓迎です♪
でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントをください♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング