記事一覧

【ネタばれ(?)あり】EP5のバスタークエスト以外の要素は?

こんにちわ♪ナナです♪




今日も変わらず暑いですね・・・(´・ω・`)
朝は大体始発の電車なのでいいのですが、帰るときがムシムシしていてつらいです・・・





さてさて、他のブロガーさんも話題にしているバスタークエストですが、
実はこれ以外にも既に発表されているEP5の情報があるんですよね♪






まず一つ目はストーリークエストです!





EP5のストーリーの主目的は「深淵なる闇に取り込まれた【仮面】の奪還」です!



そのために、


1_20170615203054086.jpg

集中演算から目覚めたシャオ






2_20170615203106848.jpg

謎の女性アルマの協力を得て、

異世界オメガに旅立つ内容のようですね!






で、このアルマさんですが、その正体はどうやら初代クラリスクレイスのようですね

因みに現在のクラリスクレイス(小さい子)は三代目にあたり、
二代目クラリスクレイスはマトイになります




レギアスとマリアは初代から変わっていないので、
六芒の1と2と5は全員登場したことになりますね!





残りの3(カスラ)と4(ゼノ)と6(ヒューイ)ですが、
3人とも2代目のようですね。



4と6の初代はいまだに詳細不明ですが、初代カスラの正体は判明しました!



それは誰かと言いますと・・・


2_20170713230131c70.jpg

ルーサーでした!あの人フォトナーなのに六芒やってたんですね





この情報はオムニバスクエストと呼ばれる新コンテンツからの情報でして、
今までのストーリーの振り返りが出来るようです!


振り返りと言いつつも、ストーリーを整理するために新しい情報とかも追加されそうなので、
ストーリーマニアな私としては願ったりかなったりなコンテンツです!




このEP5の新ストーリーと、オムニバスクエストは、どちらもアカウント共通のようなので、
多キャラ持ちの人もクリアしやすいようになっています♪

今までストーリーを敬遠していた人は、これを機に是非やってみてくださいね♪



ではでは、今回はこんな感じで♪(。≧ω≦)ノ
↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ

コメント

No title

乗っ取られただけじゃ?

No title

三英雄成立後に、初代カスラの体を乗っ取って現れたのがEP2のルーサーであって、三英雄やってたのは初代カスラ本人です。んで、二代目(現在)カスラは次の魂の容器として作られたクローンっていうのがEP4終了時点での事実ですよ~

Re: No title

> 乗っ取られただけじゃ?


> 三英雄成立後に、初代カスラの体を乗っ取って現れたのがEP2のルーサーであって、三英雄やってたのは初代カスラ本人です。んで、二代目(現在)カスラは次の魂の容器として作られたクローンっていうのがEP4終了時点での事実ですよ~



見事なダブルツッコミもうしわけないです・・・(;´・ω・)

そう言われるとそういう設定でしたね…言われるまで完全に忘れていました…

オムニバスクエストが配信されたら
改めて今までのストーリーをしっかり見直したいと思います♪(* ´ ▽ ` *)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2内での日常をメインに、
色々書いていきたいと思ってます♪
(あとたまにアニメとかの話もしてます!)


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※リンク大歓迎です♪
でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントをください♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング