記事一覧

【一部ネタバレ注意】ヒツギちゃんの具現武装に関して♪

どれでしょう2



こんにちわ!今回は先日アップデートされたストーリーボードより、ヒツギちゃんの新武器に関するお話です!PSO2というより神話のお話しになりますが、ちょっとタメになるかも?なお話しなので、是非読んで頂けたらなって思います♩



さて、今回のアークスシップの窮地に際して、昏睡状態から目覚め、新たな力を手にしたヒツギちゃん!その手に持つ武器の名は「天叢雲剣(アマノムラクモノツルギ)」です。

アマノムラクモ3

アマノムラクモ1
アマノムラクモ2


この武器ですね。衣装も武器もカッコ良いです♩




一方で、それまでヒツギちゃんが使っていた武器の名は「天羽々斬(アメノハバキリ)」ですね。


アメノハバキリ


こちらになります。これは最期はコオリちゃんに折られてしまいましたね・・・


この2つの武器は、実は日本神話の同じ節で登場しますが、何だと思いますか・・・?
結構有名な怪物のお話しです♩










答えは八岐大蛇(ヤマタノオロチ)伝説です!

そもそも天羽々斬を持っていたのは素戔嗚尊(スサノオノミコト)という神様なのですが、この人が出雲(現在の島根県ですね)を通った時、そこで暴れ回ってる八岐大蛇を退治した際に天羽々斬の刃が欠けてしまったそうなのです。不思議に思ったスサノオノミコトが八岐大蛇の体を調べると、どうやら尻尾の中にある硬い物に当たって欠けたようなのです。


その硬いものをスサノオノミコトが取り出してみると・・・なんと、一振りの剣だったのです!


・・・もうわかっちゃいましたかね?

そうです!その剣こそが天叢雲剣なのです!

この剣は後にスサノオノミコトの姉である天照大御神(アマテラスオオミカミ)に献上されて、現在では天皇家の力の象徴とされる「三種の神器」の1つに数えられています♩


ヒツギちゃんが新たに手に入れた剣は、以前使っていた天羽々斬よりも硬い天叢雲剣ですが、これはきっと「天羽々斬を使用していた時よりも、ずっと堅い、揺るぎない決意を武器に現した」ということなのでしょう!


自分の居場所を、大切な物を、大切な人を守ると決心したヒツギちゃんの今後の活躍に期待ですね♩


では、今回はこんな感じで(`・∀・+´)


↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ

時間があれば↓のランキングもついでに押していただけると、私の気持ちが高ぶります(`・∀・+´)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2の話をメインに色々書いてますが、
アニメとか映画とかの話もします!

それ以外でも興味があれば色々書きます!


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※当ブログはリンクフリーです!

でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントを♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング