記事一覧

スポンサーサイト


素材倉庫の運命や如何に!?

こんにちわ♪ナナです♪


昨日は生放送が行われていましたね!
細かい情報は他のブロガーさんのほうでどうぞ!(えっ

・・・リンクもありますしどうぞ!!(えぇ・・・






個人的には新しい情報はそれほど無かったような気もしますし、
気になったのはやはり素材倉庫ですね!







結論はご存知の方が多いと思いますが、とりあえず発表しておきますと



素材倉庫は有料(月額1500円)です!







運営側からだされた理由としては、




サーバーが負荷で死ぬ





だからだそうです!




「じゃあもう初めから実装しなければよかったんじゃ?」とか、
「そもそもギャザアイテムの種類半分くらいでよかったんじゃ?」とか
「野菜とか魚とか全部一種類でよかったんじゃ(ナベリウス魚・リリーパ野菜みたいな)?」とか・・・



そういうことを言ってはいけませんよ!





でも正直これにはかなりガッカリですね・・・(;´・ω・)




サーバーに負荷がかかるからという話はわかりますよ!




でもそもそもアイテム多すぎですよねやっぱり・・・・

ギャザリングアイテムに限らず、石とかもかなり邪魔ですし。。。



もういっそのこと全部廃止して、ポイント制にしたらどうなのでしょうか?




あと運営側から「アイテム多いからキャラ倉庫を実装した。しかも300無料であげた。これでなんとかしろ」
みたいなこと言われましたが、






キャラ倉庫不便なんですよね





多キャラ持ちな人ほど扱いに困る倉庫です・・・



もし今「キャラ倉庫と素材倉庫。どっちが欲しい?」と聞かれたら、普通に素材倉庫と答えそうです・・・





あと何故かプレミア券より高い値段設定ですが、


運営いわく「常に買う必要はないから、たまに買って収納して、期限切れたらとりだすだけでよろしく!」
みたいな回答でしたが・・・




それって期限切れた後結局またギャザリングアイテムがかさばりますよね





倉庫圧迫最大の原因は、アイテムの種類の多さなので、
たまに買ったところですぐに他の倉庫がまた圧迫されるのは目に見えてるんですよね・・・










すみません、なんか愚痴になっちゃいまして・・・(´・ω・`)


これ以上言っても愚痴が続くだけなので、これくらいで止めておきたいと思いますが、


結局何が言いたいのかと言いますと、




もう少しプレイヤー側の目線に立ったことをしてほしい



ということです!



素材倉庫そのものは、以前から多くのプレイヤーが待ち望んでいたものです!

それが実装されるという報は、多くの人が強い関心を持ちました!



色んな所で起きてる反発は、
そのプレイヤーの関心をそれだけ裏切った結果だということです





一応言いますが、私は別に「無料で実装しろ!」とかそういった無茶苦茶を言うつもりはありません。



ただ、例えば「1万円で買い切り!」とか、「年間5000円!」とか、
長期スパンにしてほしかったとかは考えています。



ギャザリングやる人は毎日やるでしょうし、そういった人の倉庫は数日でパンパンになるでしょう。
一か月とかそこらでのレンタルではほぼ意味を為さないと思います





「サーバーに負荷がかかるから無料or安い提供は出来ない(あまり多くのユーザーには使ってほしくない)」
と言うのであれば(言ってましたが)、あまり買われないような値段で買い切りにすれば良かったのです。



プレイヤーの視点に立てず、中途半端な形で着地させてしまったために様々な種類の反発が出た
ということに気付いてもらえるといいなって思います





ごめんなさい全然終わりませんでしたね(´;ω;`)


本当にこのあたりで締めたいと思います!
次はもうちょっとポジティブな話を書いていきたいと思います・・・


ではでは、今回はこんな感じで♪(。≧ω≦)ノ
↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2の話をメインに色々書いてますが、
アニメとか映画とかの話もします!

それ以外でも興味があれば色々書きます!


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※当ブログはリンクフリーです!

でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントを♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング