記事一覧

今後の運営に関するちょっとした不安・・・?

こんにちわ♪ナナです♪





いよいよ本日EP5の配信となります!




楽しみですね!




ヒーローなどの新要素の他に、バランス調整なども入っているので、ログイン後はチェックしましょう♪











さて、今回のEP5の実装にあたり実装されるシステムとして、

複数ブロックマッチング


というのがあります。名前の通り別ブロックに居ても自由にマッチングされるシステムです!

バトルアリーナと同じ作りですね




で、それに合わせる形でプレミアムスペースが廃止されます!


(その辺に関する運営側の説明は、以下の動画の29分くらいからを見ていただけると聞くことができます♪)




この動画の中で、

プレイヤー側の「プレミアムセットの価値が下がるのでは?」という意見に対し運営は、

「最初にプレミアムセットに付与したのが本来のプレミアムであり、それにあとで色々追加されたに過ぎない。
あくまでプレミアムセットの最低保証は最初に実装されたものだけである。」

という回答を提示しました。




でもその一方で、「プレミアムセットは大事な収益です」とも言ってるんですよね・・・






この二つがどうつながるかと言いますと、

どう言い繕ったところでプレミアムセットの販売数が減る(=収益が減少する)のでは?ということです







なんか批判してるような感じになってますが、私は別に批判しているわけではないですよ!



複数ブロックマッチングの実装によって、少なくともブロックの壁と戦う必要はなくなりますし、

私はかなり初期段階からプレミアムセットを利用していましたしね♪




でも他方で、「プレミアムスペースがあるからプレミアムセット買った」という人も結構居たんですよね




後から追加されたに過ぎないプレミアムスペースですが、それでもプレミアムセットの
重要な部分を抑えていた要素だったような気がします。




運営側がきちんとそれを把握していて、収益がどのくらい減少するのかまで見込んでいるのであれば
全く問題はありませんが、もし何も考えていないとすれば・・・(´・ω・`)





・・・まぁ、さすがに考えていますよね・・・・?


まさか次の生放送でなぜか収益が減ったので、有料コンテンツ増やします」
みたいなことになりませんよね?







・・・・ちょっと不安(´・ω・`)



ではでは、今回はこんな感じで♪(。≧ω≦)ノ
↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2内での日常をメインに、
色々書いていきたいと思ってます♪
(あとたまにアニメとかの話もしてます!)


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※リンク大歓迎です♪
でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントをください♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング