記事一覧

スポンサーサイト


昨日のバスタークエストの実機プレイを見ての感想!

こんにちわ♪ナナです♪


昨日・一昨日はPSO2の日でした!



皆さんは楽しめたでしょうか!?

私は新しい子のレベリングに勤しんでおりました♪(* ´ ▽ ` *)



その子用の武器も一応作ったのですが、
基本的には来週実装の☆13武器をメインに使わせたいと考えております♪







ところで!





その来週のアップデートではいよいよEP5のメインコンテンツ(になる予定)の
バスタークエストが実装されます♪

楽しみですね♪







で、そんなバスタークエストに関してですが、実は昨日You Tubeにて、
バスタークエストの実機プレイの実況が行われておりました♪



少し長いのですが、興味がある人は↓の動画をどうぞ♪





※プレイの前にバスタークエストの詳細説明が行われております!
細かい情報が知りたい方はそこを聞いてもらえるといいと思います♪
(長いですが)




そんな中でいくつか気になったことをご紹介したいと思います♪




◆防衛システムは参加した人全員が設定するわけではない?

昨日の実機プレイに参加していた人数は8人でした!(バスタークエストは8人が上限です!)
しかし、拠点前に防衛システム?を設置していたのは4人だけでした!


拠点が4つあり、参加下限人数も4人であるということから、
防衛システム設置者も4人となっているのですね♪


※設置した防衛システムは全員で使えますが、使用回数は全員共通となっているようです!
 マナを集めれば使用回数は回復するようですが、それでも長期戦は不利ですね!




◆エネミーブーストが細かい&最初から付いている

3_2017080409414799e.jpg


魔神城の下の方をよく見てもらえるとわかると思いますが、いきなり法撃力にブーストが掛かっています!

二回プレイされていましたが、両方にブーストが掛かっていたので、
最初から確定で何かつくのかもしれませんね?





さらに上位戦になると
1_201708040941487bb.jpg

なんかたくさんブーストが増やされてました!

技量にブーストが掛かってるの初めて見た気がするんですが。。。







◆バスターパイルで破壊する門の数は変わる


こちらは1回目、通常の難易度のバスタークエストです

1_20170804094605bb9.jpg






一方こちらは上位のバスタークエストです

2_20170804094607074.jpg



両方のマップをそれぞれ見比べてください!

マップ中央のオレンジ色のアイコンの数が違いますよね!


これはバスターパイルで破壊しなければいけない門になります!





当たり前と言ったら当たり前なのかもですが、

どうやら難易度で門の数などが変わるようですね!







◆最後に


とりあえず私はプレイの部分だけ簡単に見させてもらいました!

それを見て思ったのは「必ずしもヒーローが一強というわけでは無さそう?」ということです!




エネミーのスピードが速い上、フィールドもそこそこに広大なので、
そういった意味では面制圧に優れたヒーローが他の職より優位なのかもしれませんが、



その一方でエネミーがあまりプレイヤー側を向いてくれないので、
ヒーローカウンターが使いづらい印象
です







拠点防衛ならフォースのようなテクニック重視のクラスの方や、レンジャーのサテライトカノンが強い気がしますし、



魔神城への攻撃ならハンターやガンナーの高攻撃力
ブレイバーの一点火力(パニッシュは弱体化しましたが)
サモナーのマロンストライク(魔神城の攻撃が激しいので案外貯まりやすいかも?)
が強い気がします!


ヒーローは防衛・攻撃両方で優れた面をもつ代わりに、どちらにおいても一番にはなれない・・・
そんな気がしました!





まぁでもこれはたった二回のプレイ動画を見ただけの感想に過ぎないので、
実際はかなり勝手が違うかもしれません!



実装後は色々なクラスで行ってみるといいかもしれませんね♪



ではでは、今回はこんな感じで♪(。≧ω≦)ノ
↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわー!
私も昨日の生放送を観ましたが、
メイン上級がなかなか難しそうでしたね~(=ω=;)
これは最初の内は凄く苦戦しそうかも。
まぁアークスって慣れるのも早いので、
1週間くらいで余裕でクリアできるようになるかもですね!

Re: No title

> こんばんわー!
> 私も昨日の生放送を観ましたが、
> メイン上級がなかなか難しそうでしたね~(=ω=;)
> これは最初の内は凄く苦戦しそうかも。
> まぁアークスって慣れるのも早いので、
> 1週間くらいで余裕でクリアできるようになるかもですね!



こんばんわ!

一週間ですか( ゚д゚)流石アークス適応力が高い( ゚д゚)

まぁ実際ガチ勢な人はその日の内に・・・なのがアークスですからね…
私もたくさん通って早めに慣れたいです(* ´ ▽ ` *)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2の話をメインに色々書いてますが、
アニメとか映画とかの話もします!

それ以外でも興味があれば色々書きます!


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※当ブログはリンクフリーです!

でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントを♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング