記事一覧

【ネタバレ・画像多い注意】新ストーリーの展開♪

こんにちわ♪ナナです♪




昨日のアップデートによっていよいよ


バスタークエストが実装されましたね!




私も何度か行きましたが、不具合のせいかなかなか人が集まらず

結局ギリギリグレード2に到達!というところで終わりました・・・(´・ω・`)







ところで昨日のアップデートでは他にも、スクラッチやビンゴ、
そしてストーリークエストの配信も行われました!





バスタータワーを動かし伝承の救世主とされてしまったプレイヤーは一体どうなってしまうのか!?

続きを見ていきましょう♪(以下よりネタバレ注意)






pso20170810_093240_000.jpg



まずは何も知らないプレイヤーに対してハリエットが色々教えてくれます!

pso20170810_093248_002.jpg

彼女の話によると、オメガには4つの国があり、





pso20170810_093258_003.jpg


今居るのは南方のクエント国ということです!




4つの国・・・エフェメラはダーカー因子・・・クエントで盛んなのは召喚術・・・
となると、なんとなく私はダークファルス【双子】を考えてしまうのですが・・・気のせいですかね?





pso20170810_093314_004.jpg

ところでハリエットはクエント王女ですが、
どうやら彼女には兄がいるようです



一体何ーサーなんだ・・・








というわけで早速兄に会いに行きます♪

pso20170810_093703_007.jpg


はいこの人がハリエットの兄さんでルーサーさんです!


・・・新キャラですよ一応?






で、このルーサーがストーリーにどの様に関わってくるかと言いますと、

pso20170810_093758_008.jpg
pso20170810_093808_009.jpg


こういうことでした

世界が荒れる原因となった魔神城を作ってしまったということですね




pso20170810_093824_010.jpg

その罪滅ぼし?としてバスタータワーも作ったみたいですが、
現状動かせるのはプレイヤーのみと・・・


革命軍圧倒的に不利ですね






ここで一度王国軍側に視点が移ります

pso20170810_094109_014.jpg

現国王ルツですね。

元は宰相(国王側近の役職になります)だったようです。

だからハリエットらと血縁関係はない感じですね。






そんなルツさんは不満げな顔をしています。それは何故かというと


pso20170810_094124_015.jpg


自慢の魔神城がどんどん壊されているからですね






そんなルツと対峙しているのが

pso20170810_094151_016.jpg


剣の巫女アリサです。




剣の巫女というのは
pso20170810_093954_011.jpg

昔居た紅き邪龍を封じた勇者の末裔だそうです。

これがEP5のレイドボスになる気がする





因みにアリサとルツは姪と叔父の関係だそうです

なのでアリサはルツ側についているようですが、
本人も徐々に叔父やハリエットの行動に疑問を感じるように・・・



そしてアリサがとった行動が




pso20170810_094401_017.jpg

敵本拠地への突撃インタビューでした

どちらも両軍の中核のはずなのに随分アッサリと会見出来ましたね・・・




pso20170810_094508_019.jpg


しかしアリサが革命軍と対話中に突然の魔神城襲撃!


激オコなルツ叔父さんは姪が居ようと関係なしに攻撃します







しかしそこにはちょうどプレイヤーも・・・!

つまりどういうことかというと・・・・





pso20170810_094616_021.jpg


あっさり返り討ちからの猛襲です




pso20170810_094617_022.jpg
pso20170810_094622_023.jpg


ガンガン進んであっという間にルツが居る王城まで迫ります









pso20170810_094750_025.jpg
pso20170810_094653_024.jpg


まさかのルツさん登場と同時に追いつめられる





pso20170810_094814_026.jpg



王城内に逃げ込むルツ



pso20170809_195348_002.jpg
pso20170809_195338_001.jpg


追いかけるハリエットたち





pso20170810_094933_027.jpg

しかしルツさん諦めてなかった。ここにきて全員倒しちゃう宣言




ところでこのシーンがなんとなく
a.png
このシーンに見えたのは私だけですかね?







まぁそんなわけで全員倒してしまおうと考えたルツさんですが、

pso20170809_195434_003.jpg

もちろん無理







pso20170810_095144_028.jpg

最終手段で城ごと全員潰してしまおうと考えますが





pso20170810_095152_030.jpg

もちろん無理(二度目)というか完全に自爆ですね



ルツさんPSO2キャラクターで恐らく最速退場じゃないですかね?
(実は生きててこの後出てきますってパターンもあるかもですが・・・)






その後

pso20170809_195943_010.jpg

ハリエットが新国王に就任し






EP5終了。EP6が楽しみですね♪(エッ




まぁ実際はクエント以外の3国からもエフェメラを排除するためにプレイヤーが動き、
クエントがそれをバックアップするみたいな形になるのではないかと考えていますが・・・




今回配信された話はこんな感じでした!色々ツッコミどころが多いストーリーでしたが、

とりあえず言っておきたいことが「展開早すぎじゃない?」ということですね。



ルツ四天王とか置いておけばよかったのに



ではでは、今回はこんな感じで♪(。≧ω≦)ノ
↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2内での日常をメインに、
色々書いていきたいと思ってます♪
(あとたまにアニメとかの話もしてます!)


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※リンク大歓迎です♪
でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントをください♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング