記事一覧

スポンサーサイト


まだ問題は山積みです?

こんにちわ♪ナナです♪






先日緊急メンテナンスが夜中に入りましたね。




メンテ内容は「バスタークエスト関連」のものになります






メンテナンスの結果

・バスタークエストを受注時にメッセージが表示されロビーに戻る場合がある
・「他パーティーとのマルチプレイも制限」が有効になる場合がある不具合
・EPISODE5の一部ストーリーの解放に時間を要する場合がある



の3つが修正され、


・クエストを受注した後に操作不能になる場合がある
・クエスト参加人数の上限を超えてルームが作成される場合がある



の2つが今後修正されるそうですが、







この内一番最初のバスタークエストを受注時にメッセージが表示されロビーに戻る場合があるに注目です











このスクリーンショットは昨日(メンテナンス後)のものになります

pso20170811_194405_000.jpg


修正出来てなくないですか?





修正完了と公式に書かれているものがあっさり再発したのでビックリしました・・・




いやまぁたまたまかもしれませんけどね・・・





それ以外にもクエスト受注時のエキスパートチェックの方法や、
あるいはバスタークエストのパスワードマッチングなど、




クエスト受注に関する情報が周知されていないので人が思うように集まらなかったり

とんでも装備の人と共闘させられることになったりとカオスな状況が度々見られます・・・


(☆7の武器を強化値+3で持ってくる人とか結構いるんですよね・・・)






待望のEP5が出だしから結構躓いてる感じはするのですが、

逆に言えばまだ始まったばかりなので巻き返しは出来る気がします!




なので運営さんには是非とも修正頑張ってもらいたいと思います!


(あと個人的にはバトルアリーナの見えないテクニック含めラグをなんとかしてほしいと思ってます)



ではでは、今回はこんな感じで♪(。≧ω≦)ノ
↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちはー。

1枚目のスクショにある「参加予定パーティの〜」は確かマザーの頃からですよね。
そして、ここにはあげられていないですが、13人目問題(と言っていいのか)もマザーの頃からです。
最近のデウスだと16人だか18人だか参加してたとか(?)

クエストの装備の件ですが、ヒーローが始まる前からもやっぱりありましたね(
あまりここでいうのもなんですが、「コレクトのOPのままでもいい」みたいなツイートを見かけた頃から気になってましたが、ヒーロー実装されてから更に悪化しているような・・・。
EXPブーストのついてるのは良いんです、”ドロップした強化値のまま”のヒーロー3種武器を握って来る方が常設ではちらほらいました。

星13武器でもコレクトでとったまま(00200)とか多くて、案の定クリアまで時間かかったり・・・。
最近始めた方でもかなり頑張っている方は多いのに、そういう考え方がいらっしゃるなんて・・・(その中にはIDが私より古参の方もいました)

Re: No title

> こんにちはー。
>
> 1枚目のスクショにある「参加予定パーティの〜」は確かマザーの頃からですよね。
> そして、ここにはあげられていないですが、13人目問題(と言っていいのか)もマザーの頃からです。
> 最近のデウスだと16人だか18人だか参加してたとか(?)
>
> クエストの装備の件ですが、ヒーローが始まる前からもやっぱりありましたね(
> あまりここでいうのもなんですが、「コレクトのOPのままでもいい」みたいなツイートを見かけた頃から気になってましたが、ヒーロー実装されてから更に悪化しているような・・・。
> EXPブーストのついてるのは良いんです、”ドロップした強化値のまま”のヒーロー3種武器を握って来る方が常設ではちらほらいました。
>
> 星13武器でもコレクトでとったまま(00200)とか多くて、案の定クリアまで時間かかったり・・・。
> 最近始めた方でもかなり頑張っている方は多いのに、そういう考え方がいらっしゃるなんて・・・(その中にはIDが私より古参の方もいました)




こんにちわ!昔からの問題が未だに残ってるのは実は結構ありますよね…

PTが~のは運営側がなんとかする課題であっても、

武器強化などに関しては最終的にはプレイヤー側のモラル頼りになってくるものですし、
解決しないのもある意味仕方ないのかもですね・・・





私はHrで強化値が異様に低い人は基本BLしてます(Hr解放するほどやってる人なら武器強化知らないわけがない論)し、
それ以外のクラスでも私個人の基準で定めた部分(例えばエキスパートで新世武器が強化値+15未満)を下回っていれば、
それもBLしていくことにしました。←この前の期間限定常設からです

それでもまずはアークスカードなどを見て、その人が悪意をもってやっているのかは判断するようにしてますが…



・・・難しい問題ですよね‥(´・ω・`)
レベルなんて簡単に上がってしまうので、装備強化こそがある種楽しみの1つなのでは?と思うんですが(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2の話をメインに色々書いてますが、
アニメとか映画とかの話もします!

それ以外でも興味があれば色々書きます!


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※当ブログはリンクフリーです!

でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントを♪

お客様訪問数♪

このページのトップへ
Powered by RSSリスティング