記事一覧

追加テクニック零式は注意が必要?

こんにちわ!今回は以前にもお話した新テクニック零式に関してです!
正確には「サ・フォイエ零式」と「ラ・メギド零式」ですね



私の仲間達の中では、

まず私(ナナ)がFo/Teのタリス専門です!
キャラ1 ナナ


そしてエンディミオン師匠がTe/Fiの殴りテクター寄りです!

キャラ4 エンディミオン


そして最後にマトイちゃんがFo/Teのロッド専門です!

キャラ8 マトイ


この3人で二つの新テクニック零式を使用してみた考察?をお話します♪








まずナ・フォイエ零式ですが、

ロッド:◎
ウォンド(殴り):○
タリス:×

といった印象でした

サ・フォイエ零式は、従来のに比べて攻撃範囲が若干上昇し、
使用者本人が炎を纏って突撃するものです


ロッドはそのまま攻撃手段として非常に優秀なので、エネミーにくっつく際にカウンターをくらってダウンしてしまったりしない限りでは、非常に優秀なものだと思います


殴りテクターだと、手軽に敵に接近するための手段にも使えますので、今後場面は増えてくるかもしれないですね・・・?


タリスはかなり残念な感じですね。正確には、Foのメインスキルである「タリステックボーナス」が使えないことが残念です。
タリステックボーナスは投げたタリスから発動するテクニックに対し威力が上昇するスキルですが、

サ・フォイエ零式はイル・ゾンデ同様に使用者から発動しますので、このスキルは一切のりません

おまけにロッド同様敵に接触してしまうという問題も起きてしまうため、タリス中心に使う方にはあまりオススメできないかもです・・・





次がラ・メギド零式ですね。こちらは

ロッド:△
ウォンド:◎
タリス:△

という印象でした

これは使用者の周囲に闇属性の球体を出現させ、触れた敵にダメージを与えるテクニックですが、
そもそもこの三種の武器の中で敵に接触する範囲で戦闘を行うのはテクターだけですね。

ロッドやタリスを中心に戦う方は、サ・フォイエ同様に敵にカウンターをもらう恐れがあるので、
どちらかと言えばラ・メギド零式が必要になる環境を作らないことのほうが大事だと思います!



・・・というか、最近のテクニックは某斬撃ロッドとか某ドラキュラみたいな名前の槍とかの影響で
「あれ?フォースって打撃職だっけ?」となりつつある気がします・・・無理です死にます( ノД`)



まぁそんな愚痴はおいといて・・・今回追加のテクニック零式は、どちらも敵に接触することを前提としたものなので、
JBを使うBoなどでも相性はいいかもしれませんね♪


逆に、接近する戦い方を使用しないスタイルや、HPや防御力が弱い人は使わない方がいいと思います!



なんて、恐らく大体の方が知ってるかもしれない内容の話になってしまったかもですが、
まだ触れてない方は参考にしていただけると幸いです♪

では、今回はこんな感じで(`・∀・+´)

↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2内での日常をメインに、
色々書いていきたいと思ってます♪
(あとたまにアニメとかの話もしてます!)


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※リンク大歓迎です♪
でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントをください♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング