記事一覧

ペット講座【基礎1】

キャラ7 ほたる2


こんにちわ。ほたるです。

今日は私がブログを任されました。
ついでに「ブログデビューだから!」と言ってナナに無理矢理服を変えられました・・・・

因みに彼女は私の服を脱がそうとしたので始末しました
・・・落ち着いてもらうために休んでもらいました。




さて、とりあえず今日は私がペットに関するお話をさせていただきます。

ペットというと、先日のアップデートで新ペットが3種増えましたね。その三種とは

ワンダ上位種のジンガ
トリム上位種のエアロ
サリィ上位種のポップル

ですね。

これを機にサモナーに触れる方もいるかもしれないので、ここで簡単にサモナー講座を
僭越ながら私がやらせていただきたいと思います。




さて、サモナーというクラスですが、
読んで字のごとく、ペットを召喚(サモン)して戦うクラスです。




このクラスが他のクラスと違う点は、

武器やクラスレベルよりも、ペットの強化具合が強さに大きく左右するということです





もちろんクラスレベルも大事なのですが、
実はクラスレベルが少し上がっただけでは能力に大きな違いは出ません。
クラススキルが増える程度です。武器にいたってはタクト数種しか存在せず、攻撃力はほとんど変わりません。

※2017年3月17日追記:現在のオススメタクトは幽輝風です


一方で、ペットは卵から孵化させたばかりの状態だと、
攻撃も防御もとても弱く、戦闘で使うことはほぼ出来ません。
では、ペットの強化とはどうすればいいのか?



ペットの強化は大きく分けて二種類です。それはペットレベルキャンディーボックスです



ペットレベルはペットの基礎能力の強化に繋がるもので、ペットエッグを合成することで上昇します。

最大値はペットのレア度によって変化しますが、
ペットレベル100まで到達すると、ピエトロというNPCに限界突破をしてもらう必要がありますね。


次にキャンディーボックスですが、これは名前の通りキャンディーを入れるものです。
キャンディーにはパフェやケーキ、クレープ、クッキーなど色々種類がありまして、
人によって何をセットするかは様々ですが、


ペットを使用する上で必須なのはパンケーキです




パンケーキとは、ペットの属性値を上昇させるアイテムで、ペットの属性初期値が10なので、
☆12までのペットなら50、☆13のペットなら60まで上昇するように
パンケーキをセットする必要がありますが・・・・



諸事情により今回の講座はここまでとさせていただきます。
パンケーキを含むキャンディーなどの説明は次回させていただきます!

では、最後まで読んでいただきありがとうございました


↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2内での日常をメインに、
色々書いていきたいと思ってます♪
(あとたまにアニメとかの話もしてます!)


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※リンク大歓迎です♪
でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントをください♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング