記事一覧



ペット講座【基礎2】

pso20161023_224101_002.jpg


こんにちわ。ほたるです。

今回は昨日に引き続きペットに関するお話です。具体的にはペットの強化に欠かせない、キャンディーのお話しですね。


まず、昨日も触れましたパンケーキに関するお話しです。
パンケーキはペットのキャンディーボックスにセットすることで、ペットの属性値を上げることが出来るアイテムで、「一段パンケーキ」から「三段パンケーキ」まで、全部で3種類存在します。一段につき属性値を+10出来ますが、ペットにパンケーキは2つまでしか与えることが出来ないので、後々☆13まで成長することを見越して
「二段パンケーキ」と「三段パンケーキ」を1つずつ与えることをオススメします


これらのパンケーキですが、ショップエリアにある「ペットラボ」にて手に入れることが出来ます。

ペットショップ1
ペットショップ2


ここですね。ドゥドゥ・モニカがいるアイテム強化ラボの隣になります。

ここで購入になりますが、その際シンセサイザーというアイテムが必要になります。



シンセサイザー30個で一段パンケーキと交換出来ます。その後、手に入れたパンケーキを同じペットラボにて圧縮し、「一段パンケーキ+3」というアイテムにしましょう。

次に、その一段パンケーキ+3を2個と、シンセサイザー400個で二段パンケーキと交換します。こちらも同様に圧縮し、「二段パンケーキ+3」にしましょう。

最後に、二段パンケーキ+3を5個と、シンセサイザー500個で、三段パンケーキと交換します。これでおしまいです。



見ての通り、シンセサイザーを結構使いますが、どれくらいかというと、

二段パンケーキに必要なシンセサイザー=460個
三段パンケーキに必要なシンセサイザー=2800個

で、ペットに与えるパンケーキは↑を1つずつになりますので、合計して3260個ですね。


シンセサイザーは旧式武器の属性値を上げるアイテムで、現在はその使用度も大分減っているように思いますが、それでもこれだけのシンセサイザーが倉庫に入ってるという人はなかなか居ないかもしれません(倉庫圧迫しますし)

もしそれだけのシンセサイザーを持っていないという方が居たら、「エクスキューブ」と交換するといいと思います

エクスキューブ交換所にはシンセサイザーが置いてあり、キューブ1個でシンセサイザー20個と交換出来ます。シンセサイザー3260個は、キューブに換算すると163個になります。こう見ると結構少ないですよね?


ペットにどのキャンディーを与えるからその人次第ですが、パンケーキだけは絶対与えるべきなので、もしサモナーをやる方が居ましたら、取り敢えずエッグ合成によるペットのレベル上げと、パンケーキだけは先にやっておくことをオススメします!


では、今回はこんな感じで・・・ありがとうごさいました・・・・すごく恥ずかしかったよぅ・・・


↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2の話をメインに色々書いてますが、
アニメとか映画とかの話もします!

それ以外でも興味があれば色々書きます!


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※当ブログはリンクフリーです!

でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントを♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング