記事一覧

今期のアニメも面白いです♪

こんにちわ!ナナです♪

今回は今期のアニメに関するお話です♪


私のブログを見てくださってる方はアニメを見たりするのでしょうか?
私は結構見るのですが、今期は特に

「ステラの魔法」
「舟を編む」
「終末のイゼッタ」

がとても面白いです♪

ステラの魔法は「女子高生たちが部活動で同人ゲームを創っていく」というお話です。
魔法少女的なものではナイデス
登場する女の子達がとてもかわいくて大好きです♪
かわいいは正義!なのです!しかも面白いから最高ですね♪


舟を編むは、「『大渡海』という辞書を完成させるために出版社勤務の主人公が奔走する話」なのですが、
実は原作小説を昔に読んでまして、今回アニメ化するという話を受けて楽しみにしてました♪
原作とは多少違う描写も見られますが、これはこれで味がある(?)ということで楽しんで見てます。


終末のイゼッタは、基本的に出てくる国の名前などはフィクションなのですが、
恐らく(というか見てる限りでは確実に)第二次世界大戦のお話です。
ゲルマニア(恐らくドイツ)の攻撃を受けたエイルシュタット公国の王女フィーネが、
幼い頃に出会った白き魔女(イゼッタ)と再会し、国を守るために共に戦うというお話です(タブン)
大国ゲルマニアにどう立ち向かうのかがとても気になるお話です♪


アニメを見てる間は、日々の疲れや悩みを忘れられて良いんですよね・・・(遠い目
皆さんも是非見てみてください♪

では、今回はこんな感じで(`・∀・+´)

↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2内での日常をメインに、
色々書いていきたいと思ってます♪
(あとたまにアニメとかの話もしてます!)


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※リンク大歓迎です♪
でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントをください♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング