記事一覧

【ちょいH注意!】今日のアップデートの情報&変更した点など諸々♪

pso20161102_195559_002.jpg

こんにちわ♪ナナです♪

今回は11月2日のアップデートの情報や変わった点などのまとめになります♪


◆まず最初はやはり、
「ファンタシースターユニバース10周年記念コラボ第二弾」ですね♪

今回のアプデ後より、ショップエリアにPSPのヒロイン「ヴィヴィアン」と、PSP2のヒロイン「エミリア」がやってきています♪

ただし最初はエミリアしかおらず、エミリアのクライアントオーダークリア後にヴィヴィアンもやってきます♪


エミリアとヴィヴィアンもイーサン達のように色々なことを頼んできますが、内容としては

森林探索・地下坑道探索・浮遊大陸探索・凍土探索・NPCに話しかけるだったと思います。


その後、今や定番となった「LV61~の○○種を100体or150体倒す」オーダーを達成することで、

ヴィヴィアンよりダブルセイバー武器種の「ヴィヴィアン」
エミリアよりロッド武器種の「クラーリタ・ヴィサスNT」

がそれぞれ貰えます。私はまだ手に入れていないのですが、どうやらどちらも潜在は「星霊の加護」のようですね。
イーサンとカレンがくれた★13コラボ武器と同じ潜在です♪

彼女達のオーダーは、来週実装予定の「ネッキーからの挑戦状」で一部エネミーが楽に終わるかもしれませんね・・・?
わかりませんが・・・(´・ω・`)



◆あと、「グラールコレクション2」のスクラッチも登場しています♪
因みにトップの写真はこのグラールコレクションに封入されている、「エミリアスイムウェア空」と、「エミリアポーズ」です♪

両方出たので海に出て撮ってきました♪(11月なんて関係なし♪)




◆しかし今回のグラールコレクション・・・ちょっと注意です・・・
何が注意かと言うと、これに封入されている「ヘルガ・レプカBa」です。
これも出てきたので早速着てみたのですが・・・・

pso20161102_193246_000.jpg


ばっちり下がハミ出てますね


ヘルガさんこんな服着てたのか・・・たしかに悪者っぽい服(?)かもしれないけど・・・・
皆さんは着るときに気をつけてくださいね。インナーを間違えるとハミ出ます( ノД`)




◆最後に、ライブブーストが10%に戻っています。

アプデ前まで30%だったので、20%低下したことになりますね

「20%なんて誤差でしょ」って思うかもしれませんが、コレクトファイルの伸び率に関しては顕著に表れてしまう項目もあるので、これからコレクトファイルを進めるという人は気をつけてくださいね♪

もし何も考えずにやってしまうと、「コレクト進捗率99.8%」みたいに凄くギリギリでストップするみたいな、
悔しい思いをしてしまうかもしれないので・・・・



今回のアプデだとこんなところでしょうか?
まぁアプデの本番は来週ですしね♪
でもエミヴィヴィのオーダーを進めるとミニストーリークエスト的なものも見られますし、楽しめる項目は今週も多いです♪
是非是非オーダーをクリアして彼女達を助けてあげてくださいね♪

では、今回はこんな感じで♪(`・∀・+´)
↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ

コメント

No title

コメント失礼します!こんばんわー!!
やっとナナさんブログ見れたー♪ヽ(・▽・´)ノいぇーい!!
おお、ヘルガ・レプカBaなかなか良いですね!
まだ確認してなかったので助かります!!

え・・・ライブブースト10%に戻っているのですか・・・
コレクト進めるのに地味に助かっていたんですけどね~残念です('ω'`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2内での日常をメインに、
色々書いていきたいと思ってます♪
(あとたまにアニメとかの話もしてます!)


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※リンク大歓迎です♪
でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントをください♪

お客様訪問数♪

このページのトップへ
Powered by RSSリスティング