記事一覧

【ネタバレ注意】今回のストーリークエストでわかったこと♪

こんにちわ♪ナナです♪

今回のアップデートで新エクストリームや特殊能力因子などが実装されました♪

皆さんは楽しんでるでしょうか?




私は全キャラでストーリークエストを進めた後にエクストリームに特攻かけたりしてます!
まだ安定してクリアは難しいですね・・・(というかEトラが結構問題です・・・)


さてさて、今回のストーリークエストは「EP4の佳境」と言われていた(らしい)だけあって、
色々な情報がわかりましたね♪今回はそれを簡単にまとめたいと思います♪
以下ネタバレ注意です!













アルくんはDFだった

まずはこれですね。まぁこれ自体はずっと前から結構話題になっていましたし、
はっきりしたというだけで驚いたという人は少ないかも・・・?
正確にはヒツギちゃんがDFの拠り代に選ばれて(巨躯に憑かれたゲッテムハルトみたいな感じですね)、
それに主人公の力が加わった結果、ヒツギちゃんのPSO2のアバター(アル)に人格が宿って独立したようです!



マザーの正体はシオンのコピー

これも今回ではっきりしましたね!でもアルくん同様これも色々なところで話題にはなっていましたね・・・
アカシックレコードであるシオンのコピーをフォトナーが作り出し、失敗作として異次元に遺棄したものが
マザーらしいです。そりゃマザーだって恨みますよね・・・



マザー暴走気味

これはマザー自身がストーリー内で言っていたことですね。なんでもエクスダーカー(幻創ダーカー)の
ラスベガス出現はマザー本人の意図ではないらしいです。アルくんを取り込んだことにより、
マザーの「幻創種を生み出す能力」にアルくんの「ダーカーを生み出す能力(DFの能力)」が融合したようですが、
マザー本人いわく、「コントロールし切れていないのがあふれ出して勝手に動いてる」らしいです。
でも本人が止めにいかないところを見ると、地球への慈愛の心はもうないのかもしれませんね・・・?




オフィエル暴走気味

オフィエル(医者子安さん)エンジンマックスですね。
コオリちゃんが執拗なまでにヒツギちゃんを殺そうとしてましたが、ほぼ全部こいつが唆してるようですね。
あとべトールさん(木の使徒)が彼に殺されましたが、あれ独断だったみたいです。
最終的にはファレグさんに「いやな臭いのする人間だから殺す」と言われる始末です・・・



コオリちゃん暴走

今回でバーサーカーコオリに決着がつきました!あの顔を髪が覆ってる姿が怖かったので良かったです♪
しかし、ヒツギちゃんを殺そうとしてたのはオフィエルの洗脳のせいでしたが、
垣間見えるヤンデレ感は本人のものでしたね
だってヒツギちゃんに抱きつきながら「エヘヘ・・・グェヘヘヘ」って言ってますしね・・・あれはあれで怖い



ハギトさん生きてるっぽい

ヤマト出現の際に自らの武器である「エメラルドタブレット」を手放したハギトさん。
正直どっかでのたれ死んだのではないかと思っていましたが、少なくとも殺されてはいないようです。
となると今後のストーリーに絡んでくるのかもしれませんね・・・?わかりませんが・・・




シエラちゃん胸の大きさを気にする

シエラタイプのハイキャストの人格モデルはウルク総司令のようですが、体格モデルは特にはないようです。
そのためシンプルな体つきになっていますが、シエラ本人は体の一部(胸)に不満があるようです。
ちなみにこの不満はシエラタイプのハイキャスト全員が持ってるらしいです。
最後はシャオに抗議してましたが、生産コスト的に無駄な部分を作らない方針らしいので即却下されてました・・
カワイソウ(´;ω; )




とまぁこんなところですかね。なんか暴走してる人が多い気がする(シエラ含めて)
次回のストーリーアップデートでいよいよマザーと直接対決の予感です!
そしてその流れでマザー緊急実装!熱い流れですね!

今から楽しみです♪

ではでは、とりあえず今回はこんな感じで!
↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2内での日常をメインに、
色々書いていきたいと思ってます♪
(あとたまにアニメとかの話もしてます!)


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※リンク大歓迎です♪
でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントをください♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング