記事一覧

武器強化ガイド♪ -基本編①-

こんばんわ!前回の記事に書いた通り、ここでは武器強化に関することを書いていきたいと思います♪

と言っても、ほとんどの内容はブログの先輩方がほぼほぼ書いていると思いますので、
敢えて私は超基本的なことを書かせていただきます!





まず武器強化に関することをお話する前に、一つだけ確認することがあります。
それは、強化したい武器が旧式武器新世武器なのかということです。
これがまず把握出来ていないと、武器強化の際に非常に困ります。

さてその見分け方はと言いますと、ずばり武器に強化ゲージがあるかないかということです

武器のウィンドウを開くと、レアリティ(☆が表示されてるものですね)の下に「強化EXP」というゲージが付いているものがあります。
このゲージがあれば新世武器。無ければ旧式武器になります!

新世武器の場合、武器強化にはグラインダーと呼ばれるアイテムと、強化材料にする武器(これはなんでもいいのですが、使うものによって強化値が変わります。これはまた次のタイミングでお話したいと思います)を使って強化します。
武器強化を進めると最大で+30になり、同一の武器を材料にして強化することで+35になります。
つまり新世武器を最大まで強化するには、同一の武器が6本必要ということになりますね。
そして強化を進めると、+10、+20、+30のタイミングで、「潜在能力解放」が一部の武器で行われます。
これにはフォトンスフィアというアイテムが必要で、解放することによって強力なアビリティを武器に付けることが
出来ます。新世武器を使う際は、+30まで強化し、潜在能力も3まで解放しておきましょう。きっと強力な相棒になると思いますよ♪


旧式武器の強化ですが、こちらはグラインダーのみで可能になっています。
が、
こちらは新世武器と違い、強化失敗というのがあります。
失敗してしまうと、強化値が進まないどころか、むしろ下がってしまうときがありますので注意しましょう。
旧式武器は+10がMAXなのですが、+10まで行くと新世武器同様に潜在能力解放が行えます。
その代わり、潜在解放することによって強化値が+10から0に戻ってしまうので、再び+10まであげる必要があります。
潜在解放は3回行えるので、実質4回、+10まで上げる作業が必要になりますね。
しかし旧式武器に関しても、しっかりと潜在解放しておきましょう。長い目で見れば強化しておいたほうが得ですから♪


色々と説明に粗がありますが、また折を見て強化に関する情報を書いていきたいと思います!

とりあえず今回はこんな感じで!(`・∀・+´)

↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ

時間があれば↓のランキングもついでに押していただけると、私の気持ちが高ぶります(`・∀・+´)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2内での日常をメインに、
色々書いていきたいと思ってます♪
(あとたまにアニメとかの話もしてます!)


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※リンク大歓迎です♪
でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントをください♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング