記事一覧

スポンサーサイト


「甲鉄城のカバネリ」見てきました♪

こんにちわ♪ナナです♪




突然ですが、皆さんは「甲鉄城のカバネリ」というアニメはご存知でしょうか?

少し前にフジテレビで放送されていたアニメでして、現在期間限定ですが

総集編が映画館で上映中です♪

キャプチャ

↓映画「甲鉄城のカバネリ」公式サイトリンク
映画「甲鉄城のカバネリ」


どんな内容なのかも簡単にですがお話しますね!

舞台は日ノ本の国。蒸気機関が発達したばかりのその国には、「カバネ」と呼ばれるものが存在しました。
カバネに噛まれた人間はカバネになります(ゾンビ的な感じ)。生き残った人々は城を作って閉じこもり、
または早城(蒸気機関車)を作って外の世界のカバネと戦いつつ移動した。


みたいな感じですかね。ちょっと説明が難しいのですが、
要は人VSカバネの戦いです


その中で主人公の生駒やヒロインの無名ちゃんを中心に、個性豊かなキャラクターが「生きる」という意味を模索していきます!



このアニメの魅力は「個性豊かなキャラクター」「きれいな作画」です!



生駒の主人公っぽさや(前半は主人公さが無い気がしますが)、無名ちゃんのかわいさ!

菖蒲様や来栖さん、たくみや鰍(かじか)、ゆきなや巣刈といった個性あるキャラクターに惹かれます!


作画もとてもキレイで、特に菖蒲様が生駒に「契約」を求めるシーンがあるのですが、
そこは瞬きせずに見て欲しいシーンです!



なんか書いてるうちに興奮してしまって、文章が若干滅茶苦茶な気がしますが、
とにかく私が言いたい事は「是非一度見てください」ということです!


映画館での総集編公開は前後編ともに二週間です!私は明日あたりに後編を見てきます!
また、上映している劇場も限られているので、見に行く前に公式サイトで公開している場所をチェックしてくださいね!



ではでは、今回はこんな感じで!(`・∀・+´)
↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわー!
おーなかなか面白そうですね~♪
私アニメとかは全然観ないのですがちょっと観てみたくなりましたw

Re: No title

> こんばんわー!
> おーなかなか面白そうですね~♪
> 私アニメとかは全然観ないのですがちょっと観てみたくなりましたw

とても面白いですよ♪常にホラーというわけでなく、キャラクターの心の動きとかも
よく表れていて飽きません♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2の話をメインに色々書いてますが、
アニメとか映画とかの話もします!

それ以外でも興味があれば色々書きます!


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※当ブログはリンクフリーです!

でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントを♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング