記事一覧

スポンサーサイト


見落としがちだけど忘れてはいけないアプデ内容

こんにちわ!ナナです♪


本日PSO2のアップデートが行われました!

つい先日にアップデートのまとめをしたばかりなのですが、
意外と見落としそうなものがいくつかあったので、
改めていくつか纏めたいと思います!





①ギャザリング改善


ギャザリングの釣りの速度が異様に上がってます。むしろ違和感があるレベルであがってます・・・
でも全体的に早くなったので今まで以上に楽にギャザリングにむかえますね♪





②ブースト停止機能


ドリンクを飲むときにブーストを停止出来るようになりました!
一番安いのを飲んでも停止できるので、ギャザリングやTAなど、
ブーストを使いたくない場面で重宝しそうですね♪




③コレクトファイル拡張


これは以前のブログでもお話しました!コレクトファイルを700SGで拡張できます!
2枚まで拡張出来るので1400SGですね!SGを購入だけで賄うと5000円でも足りないので注意が必要です!
因みに私は即しました!後悔はしてません!(今のところ)




④PAディスク・テクニックディスクLV17交換可能に

これはかれんさんのブログで知りました!どうやらディスク類のLV17が交換ショップでエクスキューブと
交換出来るようになったみたいです!詳しい話はかれんさんのブログでどうぞ!!(丸投げ

かれんちゃんのぷそにっき



⑤コレクトサーチ実装

これはPSO2esでの実装です!

なんと、1日6回までコレクトファイルを少しだけ進めてくれるという素敵機能です!!(1回だけ無料。以後AC)



ただし注意点として、

・2回目以降は課金になる
・コレクトファイルは選べるが、どのアイテムゲージが上がるかはランダム
・100%になっている場合、PSO2のほうでアイテムドロップをさせないといけない




ということがあります!いずれにしてもコレクトが多少なりとも進めやすくはなるので、
これを機にまだesを始めていない人はやってみてもいいかもしれませんね!





⑥PTメンバーのレアドロ表示をオフに

最後にちょっとだけ。。。

PTメンバーのレアドロ表示をオフに出来るようになりました!

マガツや徒花やマザーなど、一辺にレアアイテムがドロップするところに4人PTで行くと、
延々と画面下に「○○が★7△△をドロップしました」的なのが出て困るんですよね・・・

特に私みたいにサブパレットにテクニックセットしてる人なんかは攻撃しづらいし・・・


これが表示されなくなるということでとても戦いやすくなりそうです!
因みにやりかたはオプションの基本設定ですよ!






こんな感じでしょうか♪

結構ちょこちょことアップデートがありまして、でも意外とどれも嬉しい内容で・・・・

皆さんもログインしたら是非一度確認してみてください!


では、今回はこんな感じで♪(`・∀・+´)
↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわー!
今回いろいろ追加されましたけども便利なものばかりで嬉しいですねー♪
個人的にブースト停止機能がすごく良いなーと!!
あとコレクトサーチなんですけど、あれってどのアイテムゲージが上がるかはランダムなのですかー知らなかったです!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2の話をメインに色々書いてますが、
アニメとか映画とかの話もします!

それ以外でも興味があれば色々書きます!


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※当ブログはリンクフリーです!

でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントを♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング