記事一覧

あれ?もしかしてEP4って・・・※一部ネタバレ含みます

※本日の記事はEP4のストーリーに関するものなので、一部ネタバレを含みます!要注意!





こんばんわ!
今日もなかなかにジメジメとした1日でしたね・・・一部の地域はまだ天気が不安定なようなのでお気をつけて!

さて、今日の内容なのですが、PSO2のEP4に登場する、「マザークラスタ」に関するお話です!
wikiなどあっちこっちでお話を聞くと、内容に関しては賛否両論の様ですが、私は今回のお話もかなり好きなんですよね♪
と言うより、基本的に私はPSO2のストーリーは全て好きです。なんか王道突っ走っている感じがいいです♪

・・・すみません、早々に脱線してしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ

で、肝心のお話なのですが、ずばり「EP4ってあとどれくらいで終わるの?」ってお話です!

マザークラスタのメンバーで、主人公と戦闘が出来そうなのは、恐らく幹部クラスのメンバーだと思うのですが、
最初の頃の話だと具体的に何人いるかはよくわからないという感じでした。

ですが、これまでに出てきた幹部達を見て、ふと思いました(↓がマザークラスタ幹部の方々です)

マザークラスタ オークゥ

この子が「日の使徒 オークゥ」ちゃんですね

マザークラスタ フル

この子が「月の使徒 フル」ちゃんです

マザークラスタ ファレグ

この方が「火の使徒 ファレグ」さん(雰囲気が怖いのでさん付けです)

マザークラスタ べトール

んで、この人が「木の使徒 べトール」さん

マザークラスタ ハギト

この人が「金の使徒 ハギト」さん


・・・・・・・・・・・・・あれ?



幹部って曜日の称号が付いてるの?







となるともしかして幹部って曜日の数しか居ないのかな?

もしそのとおりだとすると、残っているのは「水」と「土」だけになりますが、実は既に

マザークラスタ オフィエル

オフィエルさん

マザークラスタ アラトロン

アラトロンさん

という、何の使徒かはわからない幹部さんが登場してます。

つまり、新キャラはこれで打ち止めということ?

これまでの流れだと、登場した幹部さんは→主人公と戦う→負ける→即退場という流れで、現時点で二人消えてます。

そして今度配信されるストーリーでは二人の幹部と激突

さらに残りの幹部も既に全員登場しているので、すぐ戦うことになると思いますが、これら全てに勝利して即退場させるとなると



EP4ってもうそんなに先が無いのかな?


待って待って、せっかく地球がフィールドとして登場したわけだし、もっと別のステージも作って欲しいです(´;ω; )
中国とかヨーロッパとかアフリカとか・・・・

まぁ仮説ですし、必ずこの展開でEP4即終了ということにはならないと思いますが←願望
EP4の中心キャラクターの声優さんが病気で休業になってしまったので、今後の展開は色々な意味で読めないですね・・・


でもでも、終わりばかり考えても楽しくないので、とりあえずは次回配信されるストーリーを楽しみに待っていたいと思います!

とりあえず、今日はこんな感じで(`・∀・+´)



↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ

時間があれば↓のランキングもついでに押していただけると、私の気持ちが高ぶります(`・∀・+´)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2内での日常をメインに、
色々書いていきたいと思ってます♪
(あとたまにアニメとかの話もしてます!)


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※リンク大歓迎です♪
でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントをください♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング