記事一覧

ソロ徒花とソロ期間限定行ってきました♪

こんにちわ♪ナナです♪


更新が安定しなくてごめんなさい・・・><

なかなか色々てんやわんやで・・・( ノД`)

PSO2へのIN率も最近はかなり下がっているのですが、2月過ぎればまたもとに戻ると思います♪(*‘ω‘ *)




さてさて、先日のアップデートで二つの新クエストが登場しました♪
皆さんはもう行きましたでしょうか?

私は称号の確保も兼ねて両方ソロで(緊急は元々ソロですが)行ってきました♪

その中で私が気付いた注意点を簡単に纏めたいと思います!







①輝光を屠る輪廻の徒花

まずはソロ緊急からです!

流れは通常の徒花と同じようにダブル→深遠なる闇の連戦です!

制限時間は20分で、Sランク獲得のためには12分を切る必要があります




この緊急で私が一番問題に思ったのは、実は深遠なる闇ではなくダブルのほうです!



まず第一にパニックが辛い


パニックを受けるとまともに動けなくなるので大変です!しかもダブルのパニックは沼ですし、
連続パニックを受けるのでテク職でも抜け出しづらい場合があります。


最悪の場合パニックガード(スキルリング)を使ったほうがいいかもしれませんね・・・





第二に体がでかすぎ

ダブル大きいですよね・・・・コア攻撃を除くと基本的に足に攻撃することになりますが、
大きすぎるせいで足から足への移動に時間が掛かります・・・しかも回転したり飛んで移動したりするので
一本の足に手間取ることもありますよね・・・

これは高速で移動する方法(テッセンとかイルゾンとか)か、
短時間で足を破壊する方法がいると思います。


ダブルを4分以内くらいで倒せる実力があれば、深遠なる闇を含めても12分以内で倒せると思いますよ♪






②暗影渦巻く壊れた世界

こちらは4人用期間限定クエストですね♪

このクエストは2人以上でSランクで称号1つ、ソロでクリア(ランク関係なし)で称号1つ貰えます!


私はとりあえずソロで行ってきました!


内容はアルティメットクエストのボスラッシュです!

アルチのボスが勢ぞろいです!


注意すべきなのは
・リリチの四足ボス(名前忘れました・・・)が同時に出現すること
・アムチのボスが時間経過で合流してしまうこと
・アンガファンダージに属性&武器耐性がついてしまうこと

ですね♪


・リリチのボスに関しては背中に砲台背負ってる方を先に倒した方がいいと思います(動きが鈍いので)

・アムチのボスは速攻で倒していくしかありませんが、どうしても間に合わないという場合は
 中央ではなく奥のほうで戦うと、他のエネミーが合流しづらいです

・アンガは同じ武器で戦ったり、ザンバースを多用したりすると耐性がついた状態でワンコモードになります。
 こうなるととても大変なので、複数の武器で戦える準備をしておいた方がいいと思います!
 (私はこれに気付かずつっこみまして、アンガに10分くらいかかりました・・・)



いかがでしょうか?
私もまだ全然行けてないのでこれといった対策は考えられてすらいませんが、
土日でもっとたくさん行きたいなって思ってます♪


とりあえず今は仕事を少し頑張って、早くPSO2に戻れるようガンバリマス!


ではでは、今回はこんな感じで♪(`・∀・+´)
↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます(*´▽`*)ノ))

新しいクエストきましたねー«٩(*´ ꒳ `*)۶»私も常設は行きましたが、ソロ緊急はまだ行ってないです(勝てる気がしません)

これからソロ緊急が増えたら…私みたいなニークスが量産されてしまいます!!…:(´;Д;`):

Re: タイトルなし

> おはようございます(*´▽`*)ノ))
>
> 新しいクエストきましたねー«٩(*´ ꒳ `*)۶»私も常設は行きましたが、ソロ緊急はまだ行ってないです(勝てる気がしません)
>
> これからソロ緊急が増えたら…私みたいなニークスが量産されてしまいます!!…:(´;Д;`):



こんにちわ♪

どちらもソロだとなかなかなレベルですよね・・・私もSランクは難しい状況です・・・( ノД`)

なんとなくですがソロ緊急はあまり増えない気がします・・・アークスが大量に引退しそうですし(´・ω・`)

でももし次実装されるとしたらなんでしょうか・・・マザーソロですかね?

No title

お~仕事早いね!お疲れ様&おめでとん!

さぁお次は鞄にある、レイ武器を全部ユニオンにする作業が残ってるよ!!

Re: No title

> お~仕事早いね!お疲れ様&おめでとん!
>
> さぁお次は鞄にある、レイ武器を全部ユニオンにする作業が残ってるよ!!


レイユニットも合わせると17本強化しないといけないんですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2内での日常をメインに、
色々書いていきたいと思ってます♪
(あとたまにアニメとかの話もしてます!)


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※リンク大歓迎です♪
でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントをください♪

お客様訪問数♪

このページのトップへ
Powered by RSSリスティング