記事一覧

クエスト破棄に対しての対応に関して!

こんにちわ♪ナナです♪


本日公式に「緊急クエストを破棄した場合の対応」が上がっていました!

基本的な内容はこの前のPSO2ステーションで話された内容ですが、
大事なことなので是非一度読んでみてください!

公式-クエスト破棄に関する今後の対応について-





ここにある「特定の条件を満たす」というのは、恐らくPSO2ステーションで言っていた、

12人揃っている状態でスタートした緊急クエストで、最初に破棄した人

ということだと思いますが、


この条件に当てはまった場合、

①離脱した緊急クエストについて、開催時間中、同じクエストを再受注できないようにする
②クエストから離脱したキャラクターをランダムなブロックに移動させる


といった対応が行われます


つまり、その時間の緊急クエストには行けず、過密ブロックからも問答無用で弾かれるということですね。






このように、一部の悪質なマナー違反に対しての行動が取られるというのはとても良い事だと思いますが、
一方で問題も残っています。





問題①:放置寄生プレイヤーに関する対応が無い

私も何度か出会ったことがあります、「放置プレイヤー」です。特に動かなくても経験値が稼げる防衛戦でよく
見かけました・・・あれ1人居るだけでも結構辛いんですよね・・・特に初期の絶望で遭うと辛かった・・・




問題②:630など、プレイヤー側の故意ではない破棄でも適用される

エラー落ちや鯖落ちした場合でも、条件を満たした場合は同様の処置がされるようです。
私は630などで落とされる場合があるのでとても不安です・・・(´・ω・`)

しかも最近は一部のブロックが一斉に落とされるということもしばしば起こっていますが、
そんなプレイヤーに一切の落ち度が無い場合でも適用される可能性があるということに不安があります・・・








まぁこの問題に関しては、早めに対応しなくてはいけないという思いが運営サイドにもあったのかもしれませんし、
とりあえずの暫定的な対応としては充分なのかもしれませんね・・・?

あとは残りの問題点も何らかの形で対応していって貰えると、きっと楽しくできるのかなって思います♪




しかし最終的な解決というのはやはり個人一人一人のマナーに掛かってくると思いますし、
自分のプレイスタイルが誰かを不快にさせていないかなどは、しっかり考えた方がいいですね♪




・・・私もちゃんと考えます!( ゚Д゚)



ではでは、今回はこんな感じで♪(`・∀・+´)
↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2の話をメインに色々書いてますが、
アニメとか映画とかの話もします!

それ以外でも興味があれば色々書きます!


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※当ブログはリンクフリーです!

でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントを♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング