記事一覧

こういった使い方もあります!

こんにちわ♪ナナです♪


突然ですが皆さんは、和風シリーズの武器は作りましたでしょうか?



一応説明しますと、和風武器というのは「ウェポンズバッヂ2017」200枚で交換可能な武器のことです♪


ソードやAR、ロッドなど、全てのカテゴリーが存在しますが、その潜在は2種類あります!

1つが、「状態異常の敵に対してダメージが増加」
もう1つが、「輝光を屠る輪廻の徒花限定の被ダメ減少&与ダメ増加」

です。





私はこの「ソロ徒花特効」の方を考え、特殊能力を付け直してしまいました。
結果


キャプチャ


こんな感じの特殊能力が付きました!




しかし、いざソロ徒花が始まってみると・・・

「和風武器だとSランクに全く届く気配がない」


という事態に陥ってしまいました・・・PPが切れちゃうんですよねどうしても(´;ω; )




そんなわけで、ソロ徒花に行くときはニロチ&アストラになりまして、
和風武器はお蔵入りとなりましたが、ふと思いました









「このままだとこの武器もう一生使わないな」と・・・


潜在能力は「状態異常orソロ徒花特効」ですから、ソロ徒花で使わない以上は
状態異常潜在に戻して使うしかありません。


しかし見ての通り、この武器状態異常がついてません(´;ω; )
特殊能力付け替えるときに外してしまいました(´;ω; )









もしかしたら、皆さんの中には私と同じ悩みを抱えている方がいるかもしれません!
でも大丈夫です!なぜなら!


2.jpg

次のアップデートでレボルシオコレクション2が来るからです!










・・・だからなんだと?実はレボルシオシリーズの因子能力は状態異常系なんですよ!因みに




●バーンⅤ→ソード・ガンスラッシュ・アサルトライフル
●フリーズⅤ→ワイヤードランス・ランチャー
●ショックV→パルチザン・ツインマシンガン・ジェットブーツ
●ミラージュV→ツインダガー・デュアルブレード・ロッド
●パニックV→ダブルセイバー・カタナ・タリス
●ポイズンV→ナックル・ウォンド・弓


になります。どれも因子はVになります!


しかもレボルシオコレクトは1年間続きます!長い...!







つまり、ソロ徒花用に作ってしまった和風武器でも、レボルシオを使えば息を吹き返すということなのです♪


まぁソロ徒花自体はトリガーで行くことも出来ますし、レボルシオを使わずとも状態異常を付け直す手段もありますが、

こういった手段もあるんだなって思っていただけると幸いです♪




もしレボルシオを作り、アリーナーブースターで新潜在をつけた挙句に「これ何か違うな」となりましたら、
是非和風武器と組み合わせてみてください♪

ボスエネミーには状態以上を使うことで有利に戦えるものも多いので、きっと無駄にならないと思います♪


ではでは、今回はこんな感じで♪(`・∀・+´)
↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2内での日常をメインに、
色々書いていきたいと思ってます♪
(あとたまにアニメとかの話もしてます!)


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※リンク大歓迎です♪
でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントをください♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング