記事一覧

オーディナル・スケール!起動!

こんにちわ♪ナナです♪



実は昨日今日とお休みなので、この二日間でPSO2を満喫しようと思っていました!





ですが・・・・




結局昨日のPSO2はほぼ全ての時間をビンゴ埋めに費やしてしまいました・・・



ただエネミーを倒すだけならここまで掛からないのですが、

ラッピースロットの「ラッピーPSEバースト」を発生させるという項目にすごく時間掛かりました。。。。



結局全9キャラを終わらせるのに8時間くらい掛かりました・・・(´;ω; )

えぇ笑うなら笑ってください(´;ω; )

でも引かないでね(´;ω; )







さてさて、そんなわけで昨日もバトルアリーナを遊べませんでしたので、
今日こそやるぞー!と思っていたところ、どうやらバトルアリーナだけメンテのようで・・・




さすがに家にずっといるのも退屈なので、ちょっとふらりと遊びに出かけましたところ、




キャプチャ



ソードアートオンラインの映画が公開されていました♪





ところでソードアートオンライン(通称SAO)は皆さん知っているでしょうか?

PSO2のようなネットゲームにフルダイブ(意識を飛ばして)して、
仮想現実で遊ぶというゲームが舞台のライトノベルなのですが、

ある日突然そのゲームからログアウトが出来なくなり、
ゲームの死が現実の死になるという仕様に変わるという・・・続きは小説かアニメでどうぞ♪





そして公開されました

ソードアートオンライン -オーディナル・スケール-




は、そのSAOがクリアされた後日談になります♪

主人公のキリトや、ヒロインのアスナを中心として、ともにSAOを戦った仲間たちと生活しているなかで、
急速に普及し始めたオーグマーというARマシン。

そのオーグナーを装着して遊べるゲーム「オーディナル・スケール」を舞台とした作品です!




・・・・と、まぁ一応説明はしたのですが、
きっとPSO2をやっている人なら聞いたことくらいはあると思いますので、

見たこと・読んだことはないという人は、是非一度見て下さい♪


きっと楽しいですよ♪






・・・次はPSO2に関することを書きたいと思います・・・多分

↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ
スポンサーサイト

コメント

オーグナーでは無くオーグマーですよ〜
細かい事でアレなんですが物語の重要アイテムなので(苦笑

Re: タイトルなし

> オーグナーでは無くオーグマーですよ〜
> 細かい事でアレなんですが物語の重要アイテムなので(苦笑


( ゚Д゚)ハッ
打ち間違えてる・・・

どうもありがとです~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2内での日常をメインに、
色々書いていきたいと思ってます♪
(あとたまにアニメとかの話もしてます!)


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※リンク大歓迎です♪
でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントをください♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング