記事一覧

大事なことです!

こんにちわ♪ナナです♪

pso20170309_234623_000.jpg

桜のカフェが期間限定OPEN中ということで、なんとなく和風っぽい感じにしてみました!








さて、突然ですが皆さんはバトルアリーナ楽しんでいますでしょうか?

私は時間を見つけてちょっとずつ遊んでいます♪





このバトルアリーナなのですが、基本的には勝っても負けてもアイテムが手に入る仕組みなのですが、
その一方で、勝たないと手に入らないものもあります。それはランクです!





因みに私の現在のランクは

pso20170312_112850_000.jpg

A4です♪これが強いのか弱いのかはわかりませんが、私はそれなりに楽しいですよ♪
※名前が映っていたので一部消しています





で、恐らくはこのランクに関係する問題で、本日公式から↓のような発表がありました!

ランクマッチ中の離脱行為に関する対応について




大事なことなので是非一度読んでいただきたいのですが、要約すると

①ランクマッチで破棄する人がいる
②対策として、3月中に「回線落ちした人は勝敗に関わらず敗北とし、ポイントをマイナスする」仕様を追加
③この発表後(今現在以降)、悪質な破棄を繰り返した場合は、アカウントの停止を行う


ということですね。緊急クエストの破棄対策として考えられている対応がそのまま使われている感じですね。






私も1,2回見ましたが、不利な状況になると人が減ったりするんですよね・・・
(因みにバトルマッチで人が減ると、画面上部にある玉が黒くなるのですぐわかりますよ!)


まぁ私も結構負けず嫌いなので、ああいうので負けるとすごく悔しいですし、
ランクが上がるほど負けたときにマイナスされるポイントが大きくなるので、
破棄したくなる気持ちもわかるのですが、

それでもやはり他人に迷惑を掛ける行為はダメですよ!


6VS6での戦いである以上は、やはり1人味方がいなくなるだけでも勝利は遠のきますし、
他の味方のモチベーションにも大きく影響すると思います。




最初の方でも言いましたが、バトルアリーナにおいて
敗北は明らかに損になるということはありません
負けてもアイテムは貰えますし、勝ったからといってもらえるアイテムがグレードアップするわけでもないです



せいぜいランクが維持される程度ですが、
そもそも破棄して維持してるランクは本物のランクとは言えないはずです。
周りはごまかせても自分自身をごまかすことは出来ないですよ・・・?



たかがゲームといっても他人がいます。バトルアリーナに関わらず、
他者に迷惑が掛からないように遊びましょう♪自分も皆も楽しくないと意味がありませんからね♪


↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2内での日常をメインに、
色々書いていきたいと思ってます♪
(あとたまにアニメとかの話もしてます!)


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※リンク大歓迎です♪
でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントをください♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング