記事一覧

スポンサーサイト


簡単な5スロ武器の作り方♪

こんにちわ♪ナナです♪


本日は「5s武器(特殊能力が5つ付いた武器)」の作成に関するお話です♪
※普段から多スロ武器を作っている人には当たり前の内容となっておりますのでご注意ください!


何故このタイミングでこのお話かと言いますと、

①報酬期間で特殊能力強化期間が明日までだから
②単純に作り忘れていたから

です!




というわけで早速作っていきましょう♪






pso20170320_114313_001.jpg

今回強化する武器は、「アストラベロウ」というランチャーになります♪

普段ランチャーは使わないので、すっかり強化しておくのを忘れていたんですよね・・・
いつか使うかもしれないので今回強化してしまいます♪






【ステップ1:5つの特殊能力を付けよう!】

まず第一にやることは、自分が強化したい武器に、付けたい特殊能力の分だけ特殊能力を付けることです!

「何言ってるの?」と思うかもしれませんが、実は大事なことなのです!






例えばこのアストラベロウについている「アビリティⅢ」や「マザー・ファクター」というのは、
元々能力継承の成功率が低いのです。

さらに、この武器には4つの特殊能力がついていますが、これに1つ加えて5つの特殊能力を付ける際は、
成功率が大きく下がります!





なので、「パワーⅠ」や「リアクトⅠ」、「ブロウレジストⅠ」などの、成功率が高い特殊能力のみで、
先に5つ特殊能力をつけましょう♪








pso20170320_114612_002.jpg

そんなわけでこのような状態になりました♪
今回は報酬期間で成功率が10%アップだったので、
スピリタⅢだけはそのままつけておきました!


因みに特殊能力を付ける際は、「能力追加成功率+30%」や「能力追加成功率+40%」
使うといいですよ♪この2つはどちらも、ショップエリア2階の、
「エクスキューブ交換」で手に入れることが出来ます♪




【ステップ2:ステータスⅢ(or Ⅳ )を付けよう】

次はこの武器にステータスⅢを付けていきます♪


因みにこの武器は最終的に、
「ティルジソール」「シュートⅢ」「スピリタⅢ」「アビリティⅢ」「+α」の5s武器になります♪
私は大抵の武器・ユニットがこの作りになっていますので・・・・(稀に6s作りますが・・・・)







なので、この「スピリタⅢが付いたアストラベロウ」に、

「パワーⅢ」「シュートⅢ」「テクニックⅢ」が付いた、別の5s武器を合成します♪
この3つのステータスは、1つの武器に付いていても、複数の武器にそれぞれ付いていても問題ありません!


※ただし、合成する武器が1つだけだと成功率が下がったり、多すぎると強化費用がかさんだりするので、
 そこは自分の予算と相談して決めましょう!





そんなわけで、↑を合成し、「スピリタⅢ・パワーⅢ・シュートⅢ・テクニックⅢ」を継承します♪
あと1つはなんでもいいですが、成功率が100%にならなければ「アビリティⅢ」を入れ、
成功率アップアイテムを使いましょう!









そして「スピリタⅢ・パワーⅢ・シュートⅢ・テクニックⅢ+α」となったベロウに、
「エスカード・ソール」がついた5s武器を3つ合成し、


「エスカードソール・スピリタⅢ・パワーⅢ・シュートⅢ・テクニックⅢ」の5sにします



出来たのがこんな感じ

pso20170320_115024_003.jpg







【ステップ3:仕上げ作業】

ここまで出来ればあとは簡単です!

「エスカードソール・スピリタⅢ・パワーⅢ・シュートⅢ・テクニックⅢ」となったベロウに、
「クォーツソール」が付いた5s武器を合成することで、「エスカードソール」を「ジソール」に変化させることが出来ます!
※クォーツソールの武器は1つだけあれば大丈夫です!


「ジソール」は三種類ありますが、今回はランチャーなので射撃系の「ティルジソール」を選択します!


そして大事なこととして、このクォーツソールを合成する時、一緒に「+α」の部分にも何か埋め込みましょう!


候補としては、「特殊能力追加○○」というアイテムを使うことでセット出来る、
「○○ブースト」や「ノーブル○○」みたいなものですが、これらが高くて手が出せないと言う人は、
「ネッキースマイル」や「○○フィーバー」などの特殊能力が付いた5s武器を購入して、合成してもいいと思います!

私は今回は「セント・フィーバー」という特殊能力をつけます(普段使う武器ではないですから、いいですよね・・・?)





そして完成したのがコチラになります!
pso20170320_115411_004.jpg

どうでしょうか?結構簡単ですよね♪

メセタやエクスキューブが必要にはなりますが、
5sまでならそれほど資産が吹き飛ぶと言うほどでもないので、
是非作ってみてください♪




別にこの作り方が最適解というわけではありませんが、今回は「武器強化の経験が無い人」向けに
書いて見ましたので、より良い作り方を知っている方はどうぞそちらの方法で作ってください♪

ではでは、今回はこんな感じで♪(`・∀・+´)
↓のランキングをクリックして貰えるとうれしいです!

ゲームランキングへ

スポンサーサイト

コメント

すごく詳しく説明してくれてるとは思うのですが、わたしにはさっぱりチンプンカンプンです……
もう何年もぷそやってるけど、強化だけならなんとかやってますが、能力付けとか全くわかんない…(T_T)
逆になんでわかるのか理解できない(悲
やっぱり脳的に、男の子にはかなわないのかなぁ…って思ってます(´・ω・`)

Re: タイトルなし

> すごく詳しく説明してくれてるとは思うのですが、わたしにはさっぱりチンプンカンプンです……
> もう何年もぷそやってるけど、強化だけならなんとかやってますが、能力付けとか全くわかんない…(T_T)
> 逆になんでわかるのか理解できない(悲
> やっぱり脳的に、男の子にはかなわないのかなぁ…って思ってます(´・ω・`)


こんにちわ♪
まぁ実は私もまだかなり勘に頼っている部分はあるんですけどね・・・

とりあえず何度かやってみると、その内何となくわかってくると思うので、
まずは色々合成してみるのも手だと思います♪

5スロがコスパ最高ですよね

こんばんわ。コメントは初になります。
いつもまったり見させてもらっています。

特殊追加ですが、エスカソールと○○ソールを使ってジソールにする時はエスカソールひとつで大丈夫ですよ。

例としてジソール、ステ3、スピ3、アビ3、フィーバーの場合だと、5スロ拡張する時にフィーバーつけておけば

本体:フィーバー
素材1:エスカソール、パワー3
素材2:テク3、シュート3
素材3:スピ3
素材4:安いジソール対応ソール(今ならクォーツ?)

でとてもお安く一発作成できます。
スピ3はちょっと高めですが、それだけが付いている素材なら安いですし。

それでは良いぷそにライフを~

Re: 5スロがコスパ最高ですよね

> こんばんわ。コメントは初になります。
> いつもまったり見させてもらっています。
>
> 特殊追加ですが、エスカソールと○○ソールを使ってジソールにする時はエスカソールひとつで大丈夫ですよ。
>
> 例としてジソール、ステ3、スピ3、アビ3、フィーバーの場合だと、5スロ拡張する時にフィーバーつけておけば
>
> 本体:フィーバー
> 素材1:エスカソール、パワー3
> 素材2:テク3、シュート3
> 素材3:スピ3
> 素材4:安いジソール対応ソール(今ならクォーツ?)
>
> でとてもお安く一発作成できます。
> スピ3はちょっと高めですが、それだけが付いている素材なら安いですし。
>
> それでは良いぷそにライフを~


こんにちわ♪

ご指摘ありがとうございます!ちょっとわかりづらかったですね・・・
クォーツの部分に注釈をつけました♪

5sは作りやすいくて強いので便利ですよね♪
一番高くつくのは恐らくノーブルやエレガント・・・(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nana

Author:Nana
こんにちわ!ナナといいます!

PSO2のSHIP9【ハガル】で活動してます!

チーム「True Heart」の
マネージャーを務めております♪

PSO2の話をメインに色々書いてますが、
アニメとか映画とかの話もします!

それ以外でも興味があれば色々書きます!


感想やブログに関するアドバイスなど、
色々頂ければ嬉しいです(。≧ω≦)ノ




※当ブログはリンクフリーです!

でも出来れば相互リンクしたいので、
希望の方は最新記事にコメントを♪

お客様訪問数♪

Powered by RSSリスティング